す『推し活』とは⋯ 


 自分のイチオシを決め、応援する活動をいう。


 元々は、熱狂的なアイドルファンが 

自分の好きなアイドルを「推し」と呼んだことが、

推し活の始まりらしい。 


 推しの対象は、大きく分けて以下の3つ




 ● 二次元のキャラクター
アニメ(平面=二次元)

 ● 三次元の人物
現実の人間(立体=三次元)

 ● 人物以外 


 子供の頃は、

たいていはアニメキャラだから

二次元を経て
大人になるのね😂


 「オタ活(ヲタ活/オタク活動)」 

という言葉もありますが、

 「推しを応援する(オタク)活動」 

の意味で「推し活」という言葉が広まりました。


 グループの特定のメンバーを推すのを 

「単推し」 

グループ全体を応援することを
「箱推し」と言う。


う~ん…🤔💭


色んな言葉があるね💦 


推し活で得られるもの 

● 人生を豊かにする楽しみ

● 心身の癒やし 

● 仕事や勉強・自分磨きのモチベーション 

● 同じ趣味を持つ友達 


近場に友達見つけるチャンスに繋がるね🤗 


推し活のグッズとかは、
普段使えるものだとモチベーション上がるよね🤩 


 皆さんの推し活は誰?何?ですか?

 私の推し活は下記です❗

⬇これは龍玄としさんの公式LINEのQRですよ。

龍玄としさん(𝑻𝒐𝒔𝒉𝒍 さん)のファンは𝑳𝑰𝑵𝑬に集まり 

思いや要望を御本人に伝えてみませんか? 

‪ 𝑻𝒐𝒔𝒉𝒍 さん‪は傾聴心あるから

ムチャ振りじゃなければ叶うかも?