『2-6-2の法則』によると、

どんな組織でも

自分に対して 好意的な人 2割

どちらでもない人 6割 

好意的ではない人 2割 


どんな組織で、どう行動しても、2割の人からは
嫌われる可能性がある 


しかし、
「好意的ではない人2割」は仕方ないまでも 

流動しないようにしたい🤔


動かせるとしたら 「どちらでもない人 6割」 ❗


メラビアンの法則というのがあり


 ┏言語情報(Verbal)言葉の意味や話の内容:7%

 ┣聴覚情報(Vocal)口調や声の大きさ・質:38%

 ┣視覚情報(Visual)見た目、表情、身振り:55%

 ┃ 

 ┗➡3つの情報(3つのV)で総合的に相手を判断する 


 【第一印象の決まり方】


 第一印象が決まるのは数秒~30秒以内

 第一印象の構成要素は「視覚」「聴覚」「言語」

とは言うが⋯

これは一般的な面接などの話。


 「媚びへつらい」嫌いな私

 自分が無理してまで人に受け入れてもらおうとは全く思わない主義
でも、ふと、考えてみた❗


 別に好かれようと思わないが、
わざわざ嫌われる必要もなかろうと…🤔💭


では、好かれる人ってどんな人なんだろ?

っ調べたら更に負の🌀スパイラルにハマり🌀

わけわからんくなったꉂ🤣𐤔 


 結局は 

・女を出しすぎない

・明るく穏やか

・姿勢正しく 

・身だしなみ 

・指先まで神経が行き届いた優雅な動き


そもそも

「恋愛にあっさりしている」 

「くよくよしない、サバサバしてる」

「気や意思が強い」 

「連絡をマメにしなくても怒らない」


諦めたら引き際が早い❗

私みたいな女はダメだ💦 


食事マナーはある程度分かるし、メリハリある動きは可能だが、優美な動きは出来兼ねる😫


マナーと言えば、昔「エドはるみ」さんが

バラエティで活躍する前にハローワークで
指導受けたな。


めちゃくちゃ厳しかったが

頭下げる角度「いらっしゃませ」の言うタイミング

手の揃え方、歩き方など、なぜそのタイミングか? 

理由など併せ細かく指導うけた。


めちゃくちゃ怖いくらい厳しかったが、

良い勉強させてもらったわ。

「エドはるみ」さん、
あの時は(ㅅ´ꈊ`)ありがとう.ᐟ.ᐟ