今年の3月の雪解けのこんな道の時

🏡我が家の前の生活道路のシャーベット状の雪を
コツコツ路脇に避けていた所 

目の前で1台の車がスタックした😨 
 その日は
1時間に1台は埋まるというハイペース😣

 札幌の積雪は
年間累計約4m30って言われてます。

もちろん、降っては溶けてを一部繰り返すので
見た目はそうは見えないが💦

ちなみに
1時間、除雪を頑張れば300~400kcal の
kcal消費になります。 
まず1時間で済むはずはなく、大抵2時間😫 
万歩計は1日2回の除雪したら
理想🐾歩数は余裕で超える😁✌️

 脚の筋肉も胸筋も、上腕筋もやばいくらいつく😱

『chocoZAP』だの
『カーブス』なんぞ要らん❗ 

生活するだけで良い運動じゃ🤣🤣🤣

 ⛄꒷꒦雪ない街は必要なんだろうな。
 ☀️🍉夏場は🚲チャリで運動よ⋯

私は完璧主義だし、近隣も綺麗にしてるから、
手を抜けず、我が家の駐車場スペース2台は 
いつも✨綺麗✨(*✪ꈊ✪*)と褒められる

 ここまで来たらプライドよ(-⊡-⊡ก) 

手を抜くと逆に目立つから手を抜けず
という話もあるが💦

あーめんどくさい❗ 
と怠けた日の翌朝は40cm超えで
玄関の風除室から外に出るまで大変😰

 だから、見た目に似合わず、チカラはあるし
負けん気が強く、困ってる人を放っておけないから
お手伝いしたのみ。 

この埋まった男性の奥様とは、
お子さんが幼い頃から知ってる仲良しさん🤗 
お子さんが📛🖍幼稚園あがる前から
近くの公園で遊んであげてたからね😅 

『時間だぞ❗帰らんとご飯当たらないぞ✋』
 と煽って、就学前の子を何人か連れ、
それぞれの自宅まで送ってた。

 ご主人は、チラチラ見かけ、挨拶し、会釈する程度のよく知らない仲 

 このご主人の車が我が🏡家の目の前で、
 スタックし動けなくなって
近所の人に助けて貰った話を奥様にしたらしい。

その説明が私も名乗らなかったから悪いのか? 
いちいち名乗らないでしょう?普通は😅 

 『小比類巻かほるに、似たイケイケのネーサンが指揮してやってくれた』 
とか、訳分からん説明するな😣 

 この奥様も、頭で???誰???
だったらしい。

 先日、奥様にバッタリあって話し
 ようやく人物一致😑 

『久しぶり✋あ~わかった❗もしかして、もしかして3月にウチの旦那助けてくれたの?』
 とか言い出し。 

私も
『あ、🏡家の前でスタックしてたからね😂』
と回答。  

『小比類巻かほるに似たイケイケのネーサンが指揮してやってくれた』 
とか言うから誰かと思ってた💦だと。 

 とは言うが、似てないじゃん☝️
 「小比類巻かほる」さんに失礼だわ😅

 人に説明するってマジで難しいよね💦 
って話になった❗ 

 色んな人に似てるとか言われてきたが
小比類巻かほるさんは始めてだわ😁

 🐷豚子時代と、体重落としてからなら
全く違う人物に、似てると言われるし。
 ただ一律言えることは、
目が大きいくらいかな😑

でもマジで、
どんな人かを相手に説明するのって難しいね💦 

 オタクのご主人助けましたって、
恩着せがましく自ら報告に行かないよね😣

さらには近所の奥様に
『かなり痩せたみたいだが大病したの?大丈夫?』
だと😑
嘘も嫌だから
『まぁ、昨年6月に高熱20日くらい続き、緊急入院して点滴スタンドを携えてましたわ😑熱が下がったスキを狙い、自己判断で誕生日前日に見切り退院してから、食事がほとんど摂れなくて😣このザマ』
と、回答。

確かに必要な食事量が殆ど食べれない😣
1日100gがやっとなんだな⋯

一昨年までは、寒がりデブ🐷って渾名だったし
食欲の👑王様で、
食欲抜いたら何も残らん私がこりゃやばいわな😫

昨年6月から摂食障害みたいな状況だからな~
何となく原因はわかっちゃいるんだがね😓
いよいよ、本格的に治療しないとやばいよな。  

せめて、1食、コンビニの🥐パン1個は
食べれるようにならんと❗
このままだと、
また病院でメイバランス出される😫
あれ飽きた(๑  ̅᷄꒫ ̅᷅) ࿔࿔