昨年の今頃は、呼吸もまともに出来ず 
心臓が痛いのか、背中が痛いのか… 
それが2週間くらいつづき 

 6月に入ると微熱から、
YOSAKOIソーラン祭りあたりで、
体温計振り切りまくり😫人間は案外信じない。
体温計古いから壊れてるんだ⋯
自分が壊れてる事に気付かないもの

階段の昇り降りも、まともに出来ず

私の異変に気付いた母に🌡体温計渡され🤒
熱測ると40度振り切り(˶ꉺȏꉺ˵)💦💦 

咳もないから、インフルやコロナじゃないとわかり
救急車🚑💨呼ぶより、早いからと意識飛び飛びの最中に2km先の総合病院(救急外来)へ向かう

一応、札幌市西部では最大規模を誇っていて。
1997年に設立された救急部門は、
2005年から救命救急センターとして機能すると同時に🚁‪⸒⸒ドクターヘリ事業して道内各地の患者を受け入れてる総合病院。 

いつもなら救急でも、
🚑救急車搬送じゃない限り2~3時間待ちなのに、
異変を察知した👩‍⚕️看護師や👨🏻‍⚕️医師らは代わる代わるに専門医を救急外来に呼んでくれ、診断に繋げてくれ、

コロナ検査をどうやったかすら記憶ないくらい直ぐに、車椅子♿に乗せられ、有無を言わさずに、病室に運ばれ、入院手続きになった。

診断結果は『🏥総胆管結石性胆管炎』😣
オマケに腎臓に欠陥まで見つかり⋯
(治療薬も食事療法もなく腹腔鏡か切開手術しかないらしい。癌に変化しないように定期的検査しないとね)

いつの間にやら、点滴の管が繋がれ、痛いが先?
苦しいが先?モルヒネにする?リリカにする?
錠剤系にする?
💡あっ、嘔吐してるから経口薬は駄目か⋯

 とか聞いてくるな❗と 激٩(๑`o´๑)۶怒 

 なんでも良いから、

15秒に12~13でさっさと液を落としてくれ❗ 


と、言ったら、余計に具合悪くなるから
点滴筒触ったら駄目よ❗
ってプチ怒られた記憶があり(ᵔ👅ᵔก)

その後、嘔吐予防になんか打たれました。 
 汗かき過ぎて、あれだけの点滴量
のはずが、 
数日間🚽🚻御手洗も行かなかったなぁ😅 

 10時間後に順番入れ替えてくれ、
あまりに辛そうだから、麻酔早めに入れるからね~ 
で、さっさと眠らされ、内視鏡手術してからも

抗生剤の投与が毎日一日3~4パック流された。
それを1週間以上😑全く解熱せず ⋯死ぬかと思った

熱は下がらず、退院の目処は立たないわ 

ステントのはずが、バルーンに変わり、予想以上に石が大きくて、バルーンが無理なら開腹手術に切り替えるくらいの治療だったらしい😫
病院食は常食なのに☕コーヒー駄目言われるし、
地獄の入院生活だったよ😫 
テレビ観る気力すらない😑
((٩(,,*ロ*,,)۶))💦💦慌てて行ったから
📱🔌携帯すら持たず

6月14日から病院内で軟禁され
 自分の🎂誕生日は🏡自宅に居たいと、
 誕生日の前日の22日の夕方に見切り発車の強行突破で退院したが、やはりあれから調子悪い😭 

自己判断の見切り退院は、痛い目に遭うと
めちゃくちゃヾ(߹𖥦߹˵)…反省…

🎂誕生日してもらう、🎂誕生日して貰わないより
病室の天井見て過ごす🎂誕生日だけは
☠嫌だ☠⁽⁽٩(˶˃ȏ˂˵)۶⁾⁾とつくづく感じたね😫 


ヘリポート真横の病室。
毎日ドクターヘリ見ながらの点滴スタンドに
繋がれた生活は二度と勘弁❗
でもあの病室は、
他界した父が入院した部屋。
なんか懐かしかった😅