みんなの自己主張川柳 募集♪ | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

⭐️募集要項⭐️

#反コレ展覧抗期のお子さんとの日常や思わず笑ってしまう様な

おもしろエピソードなど「イヤイヤ・反抗期子育てあるある」を5・7・5の川柳にしてみませんか?

こどもと大人ご一緒に、対になる川柳を是非考えてみて下さい。



 
🔸応募資格

8才以上15才未満のおこさまと保護者や祖父母
(孫そだてあるあるも是非)

 
🔸応募テーマ

イヤイヤ・反抗期子育てあるある
育児あるある

 
🔸受賞賞品

福住珈琲焙煎店
珈琲の粉
福住ブレンド100グラム&ノンカフェイン100グラムのセット(6名様分)
※特別に挽いてくださいます❤

※期間中に会場内にてお渡し(発送はしていません)
受賞者は、11月17日〜19日まで開催の#反コレ展覧会内に展示されます
受賞の際は受け取りに行けないけれど、いい川柳が出来たよ♪パワーをおくるよ♪と言う方、大歓迎ですのでご応募くださいませ。

 
🔸応募方法

応募フォームから

例)↓子ども10才↓

見ないでね
あっち行ってて
近づかないで

↓母30代↓
「一緒がいい」
つい最近まで
そう言っていたのに

※対になるような(アンサーソングの様な)イメージ


🔸応募期間

2023年10月1日から10月18日到着分まで

皆様からのご応募お待ちしております。


※注意事項

作品は応募者の自作で未発表のものに限ります。応募は、賞品受け取り可能な札幌・札幌近郊の方に限らせていただきます。

応募作品の著作権(著作権法第21条から第28条に定めるすべての権利を含む)、その他の知的財産権は、応募の時点で#反コレ実行委員会に帰属し、応募者は著作者人格権を行使しないものとします。実行委員会はその裁量により、出版物やウェブサイトおよびSNS投稿、宣伝広告活動等のために無期限かつ無償で使用できるものとします。

※※応募作品に関して、第三者の権利侵害が認められた場合や、公共の場での展示に不向きだと判断した場合、展示の取りやめまたは、言葉の訂正を求める事があります

応募者の個人情報は、実行委員会が取得・管理・使用いたします。
応募者は、作品を応募した時点で、本注意事項等に同意しているものとみなします。