kids自分ボード会 ① | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

salon de mikataでは

ブログで紹介している

ベビー、キッズ、チャイルドマッサージの他に


親、子、共に暮らしを応援する

活動をしています


夏休み初期

小学3年~5年生が集い

kidsの自分ボード製作会を開催しました

 

私がやりたいことを叶える際

作っていたもの

and

ファッションデザイナー時代に

デザインする為に製作していたMAPの

作り方が元になっています

 




※【自分ボード】=やりたい、なりたいなど脳内を画像で可視化するボード製作の事
このボードを見る事で潜在意識に刷り込み、願いが叶うとされています。
子ども一人一人を見守りながら作り上げていきます


(子どもの主張や願いを大切にしている「#反コレ展覧会」の応援事業でもあります)

事前準備にも取り組み

当日リアルに集合♪



意気揚々と自分の脳内を

どう可視化するか

試行錯誤timeを楽しみました


手を動かしながら

リアルで作り上げるからこその

デザインやアイディアも

飛び出し

皆で感動✨


脳内フル回転な時間を過ごしましたよ

 

2時間半近く集中


自分と向き合う姿勢は

大人さながらの

たくましさもありました





途中で繰り広げられるトークも

楽しかったのではないかな?

手伝ってくれたり
励まし合ったり
ツッコミを入れたり(笑)

特に一番印象に残っているのが

「長子あるあるトーク」


※この日はちょうど全員長子

こどもも、親同様色々思う事や苦労があるのだなと感じました。

お話してくれてありがとう♪♪



 

✨継続は力なり✨

とはよく言ったもので


継続していく事で自分の

ココロの変化や

現状がよくわかります


願いが叶う云々だけでなく

自分を大切にする上でも

 

この可視化のボードを

利用してもらえたら嬉しいです

これからも続けていってね!!

 
最後は恒例の

おいしいものをたべようtime♪


パフェをそれぞれ作って食べました


 



そこで

もう1個目の願いをかなえている子がいて

スゴイ!!とビックリしあっていました


偶然にせよ、凄い事!

嬉しさも倍増しますよね♪


ご参加お疲れ様でした

みんな、いい場所に飾ってあげてね!



夏休みにもう1度開催が決まっています。

次回キッズ自分ボードの募集は11月

冬休み開催を予定


親子でも出来る

園児さんのボード会も開催予定ですので
楽しみにしていてください

反コレ展覧会のLINEを

登録の上、お待ちください♡





また大人の自分ボード作製は

9月下準備・10月実地の会が 

今年最後となります


詳細は、下記の公式line登録にてお待ちいただけると嬉しいです







 

リボン対面 「ベビーマッサージparty」
🈵満員御礼 2022年(全3回 7月/8月/9月(10月?))南区 おやまのおうち🏠ベビーマッサージ
少人数制で開催します♡
クローバーブーケ1ヒマワリコスモス感染対策をして、お待ちしておりますコスモスハチヒマワリクローバー
~お問い合わせはLINE@よりお願い致します~
残2席 2022年8月25日
白石であんよのベビーマッサージ+くつえらび勉強会を開催立ち上がるこちらも少人数制です。お弁当を食べながらの交流会も行います→詳細

ぽってり苺HP/ ゆめみる宝石Instagram(fashion etc…) / おすましペガサスイヤイヤ自己主張期ブログ /各種お問い合わせフォーム