念願!3年越に叶った事。プロの手を借りての子供とお庭づくり | 北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

北海道・札幌ママ発 イヤイヤ自己主張期もベビーマッサージ♪「kodomo no mikata 」

札幌中央区・南区でベビーマッサージ教室開催しているまつもとです❤
子育てに少し悩んだり、立ち止まったりするときに
誰かの「ミカタ」になる様な、そんな事やものをポケットから
「はい、どうぞ」と出せる存在になりたいと、2014年からスタート❤

札幌でベビーマッサージ キッズマッサージ等
親子で楽しめるお教室を主催しております、kodomo no mikata まつもと なおこ です(^-^)


昨日は、3年越しラブラブ


念願のお庭造りをしました。




去年、自分で作り上げたいと動きながらも

挫折してしまった花壇&畑あせる

今年は思い切ってプロにお願い致しました。

 

 

 


パース画の時点で、オシャレな提案が沢山有りテンションUP!


お話した結果、今回花壇はまるっとお任せし


畑は自分たちでお野菜やハーブを選び植えるスタイルを選ばせて頂きました。


一緒に土いじりをしたい!と、娘も早めに園からピックアップ。

 

 

 
 

そうこうしているうちに、花壇の雑草はあっという間にいなくなり

 

パース画の通りにステップが出来上がりました。

 

 


これで、気兼ねなく花壇&畑を巡回できます乙女のトキメキ



ずっとお庭にいてくれている、ハスカップやルバーブ、山わさびやアスパラ等はそのままに

これから夏に向けて咲き誇り、茂る仲間が新たに加入。



 

今はぽつりポツリで寂しい印象ですが

これから、どんどん変化していくとのことてんとうむし



また玄関入り口には

「葉で作り上げる格好良い寄せ植えを♡」とリクエスト。


素敵なアイビーたちが設置されました。

 


つんつんした葉が、大好きなので嬉しい。

 

 

 

前面の花壇にも、好みの葉ラブラブそれと、

 

 

娘も好きかな?と美女と野獣風な「バラ」を植えて頂きました。

赤と葉で、モダンな花壇になる予定♪



センス良し!想いもくみ取って下さるのがお上手な千尋さんのお陰で、これからの花壇や畑がとても楽しみになりました。

 

また、お花や葉にとても興味が沸いてきました,゜.:。+゜

 

 

今までは、花粉症もあるし、畑仕事は苦手だな・・・と思っていたのですが(しかも膝も痛いし♪)

今回、自分の理想のお庭を作り上げる楽しさと、もくもくと作業できる喜びでスッカリ虜に。(子供の仕事も殆どやってしまった笑)


畑仕事って、セラピーの要素もあるので本当に癒やされますね。




親子で夏~秋そして多年草は越冬の準備と、四季を通した色々な発見も一緒にしていきたいな.:。+゚


娘はアリの巣を見つけたり、芋虫が出てきて喜んだりと、終始「わ~♪」とか「きゃ~」と、嬉しそうな声を上げていました(*^O^*)

 虫が得意でうらやましい( ´艸`)



おやまのおうちがstartする頃には、花壇はどんな姿に変化しているかな?


途中経過ブログも、楽しみにしていて下さいね💖

 

 

 

 

【今回おねがいしたのは】

わたぼうし
HPhttps://flower-wataboushi.jimdo.com/

土角 千尋 (つちかど ちひろ)さん

  • フラワーデザイナー
  • 園芸療法士
  • 北海道ガーデニングマイスター

お庭・お花でお困りの方は一度相談してみてね♪


 

****************

★べビーマッサージ&タッチケア★

●【中央区 キッズタッチ教室】次回は2019年6月18日♡1歳2ヶ月以上~

詳細blog→https://ameblo.jp/sapporo-baby/entry-12468641740.html
触れ合いタッチケアと「anniversaryクラウン」を製作します。手作りお菓子付き。

パナソニックショールームリビング札幌にて
10時30分~ 参加費1900円 →お問い合わせはこちら
 

●[南区藻岩:おやまのおうちベビーマッサージ教室 全4回]
 次回は2019年 6月下旬

お問い合わせはこちら



 

★こども想いの靴選び教室★

2019年5月13日 養成講座開催

○次回は6月
 

●HPができました →こちら

 

●札幌で子育てサークルを主宰しています こちら→ニョロぱかページ

 

#札幌ママ

#旭川ママ

#反コレ展覧会

#札幌ベビーマッサージ

#札幌キッズマッサージ #札幌子連れ