おはようございます。ビス子です!

昨日の快晴から一転して
今日はどんより、曇り空。気温も低いですね。
私は油断してハーフパンツで寝ていたせいか
朝起きてからずっと頭痛が・・・(´・ω・`)
低気圧のせいでしょうか??

さて、先日久々に旧友と集まって、飲み会に参加してきたのですが
つくづく適齢期を感じる飲み会でありました。

集まったのは全部で6人。うち既婚者は1名。
そのほかは彼氏がいたりいなかったりと色々ですが
いつも話題の中心は恋愛の話。

やれ彼氏がどうとか、こないだの合コンがどうだったとか
結婚はしないのかとか・・・

これが別の集まりだったら
少なからず仕事の話や家族の話、その他いろいろに
話は飛ぶのですが
まあ、ここの会だけは本気で恋愛話100%
女子校でもなかったのですが
ほんとに女子!!って感じです。

でもたまにはそーゆー空気も悪くない。
がっつり女子トークに参加してきました。

でもつくづく、私たちって適齢期なんだなあと実感。(ちょっと過ぎてる??)
そしてどんな環境にあっても、心の中には
みんな少なからず結婚を意識していますね。

はたから見ればバリバリ仕事して、結婚に興味のなさそうな子も
マイペースで、結婚なんて考えたことのなさそうな子も
「彼氏ほしーい」って言って、色々行動している子も

いろんな女子がいるけど
共通しているのは
「結婚か・・・そりゃしたいわな」っていう意識。

それは普段口には出さないけど
確実に気持ちの中にはあるもの。

でもいつかは!って気持ちがあるなら
そろそろ焦らなきゃいけないお年頃でもある。
だからこそしっかり話題に上るものになったんだなと。

出会いは人それぞれだから
私たちのような場所を活用してもらうのも、一つの出会い。
「恋愛」したい!という気持ちもしっかりサポートしていきますよ!