ラベンダー編成とノロッコ号の並びを捕獲後は滝川方面へ戻りながらの鉄分補給 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

先週末の富良野方面遠征のラストです。

 

根室本線のタラコ色を捕獲後は富良野駅構内を横切る人道橋へ。

引込線に留置されているラベンダー編成『フラノラベンダーエクスプレス』と、

発車直後の旭川行き『富良野・美瑛ノロッコ6号』の並びを狙いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直ぐに移動して島ノ下付近のトンネル出口前で東鹿越行きのキハ40形を捕獲。

 

 

 

 

更に芦別市内の水田前へ。

予想通りに早朝に下金山駅で撮影していた《道東 森の恵み》がやって来ました。

 

 

 

 

茂尻駅では上り札幌行き臨時特急『フラノラベンダーエクスプレス』もギリギリ捕獲成功。

 

 

 

 

最後は滝川市内でタラコ色の東鹿越行き快速『狩勝』を撮影して、

この日の鉄分補給を終えました。

様々な列車を撮影する事が出来て有意義な遠征となりました。

 

 

     撮影日 2023年6月11日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

鉄道コム

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村