厚別駅付近の函館本線で、はまなす編成代走『宗谷』と貨物列車を撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

引き続き一昨日の鉄分補給です。

 

苗穂運転所、苗穂駅で撮影後は厚別駅付近のお気に入りのポイントへ移動です。

先ずDF200牽引の北旭川行き貨物列車を撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

次のターゲットは網走行き特急『オホーツク1号』なのですが、中々やって来ません・・・。

嫌な予感を感じながら待っていると、旭川からの特急『ライラック4号』が通過。

 

 

 

 

そして、はまなす編成代走の稚内行き特急『宗谷』が定刻で通過して行きました。

 

 

 

 

 

 

先頭車は「はまなすラウンジ」と名付けられていて、進行方向右側の座席は窓側を向いています。

 

 

 

 

   撮影日 2021年7月4日

 

撮影後に運行情報を確認すると、車両不具合で運休となっていました。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

鉄道コム 

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村