夜遅い札幌駅で『ザ・ロイヤルエクスプレス』返却回送等を撮影 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

昨日は道内での運行を終えた伊豆急行の『ザ・ロイヤルエクスプレス』が終電間際の遅い時間に

返却回送されそうでしたので、札幌駅のホームで撮影して来ました。

 

その前に隣のホームに山線運用を終えたH100形4両が入線。

 

 

 

 

 

 

1分位停車して苗穂運転所へ回送されました。

 

 

 

 

数分後にDF200トップナンバーに牽引されて電源車とザ・ロイヤルエクスプレス5両が入線です。

 

 

 

 

 

 

最後尾からも撮影したくて時間をロスしてしまい、2分間の停車時間はあっと言う間に過ぎ、

先頭まで移動する間に動き出してしまいました。

 

 

 

 

来年の運行が決まっている様なので、後は来年の楽しみです。

 

 

    撮影日 2020年9月23日

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村