本日より特急列車の減車、運休が通常運用に戻りました | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

こんばんは。

今朝は予想外に青空が見えていたので普段よりも早く自宅を出て

職場へ向かう前に函館本線で鉄分補給を行いました。

コロナ禍により一部の特急列車の減車、運休が続いていましたが、

本日より通常の運用に戻っていると思われたので観察してみました。

 

釧路行き『おおぞら1号』は最後尾が普通列車に被られましたが、基本編成の6両を確認。

 

 

    おおぞら1号 キハ283系6両

 

 

 

 

『北斗4号』も所定の7両に戻っていました。

後は乗車率の回復を期待したい所ですが、コロナが中々収束しない現状では、

やや不安も残りますね。

『富良野・美瑛ノロッコ号』等の観光列車は18日から座席数を減らしての運転が

予定されている様です。

 

 

    北斗4形号 キハ261系7両

 

 

    オホーツク1号

 

 

    すずらん1号

 

 

お馴染みの『宗谷』と『すずらん2号』の併走は『宗谷』が2両分位リードして通過して行きました。

 

 

    撮影日 2020年7月1日

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村