団臨『元気です夕張号』を撮影① | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

※ヤフーブログ『鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記』 2019年2月2日投稿

 

こんばんは。

今日は朝から時々吹雪気味の少し荒れた天気でした。

キハ40形≪道北 流氷の恵み≫+≪道央 花の恵み≫の団臨『元気です夕張号』が

石勝線夕張支線の終着駅、夕張駅迄運転される日でした。

 

先ずは苗穂運転所を観察してみると、何と≪道東 森の恵み≫も加わった3両編成のサプライズ!!

 

 

撮影地 苗穂運転所付近

 

出区を待たずに函館本線厚別駅付近へ移動です。

 

 

撮影地 函館本線 厚別駅付近

 

この後は室蘭本線古山駅へ向かいましたが、道中は時々強風で地吹雪模様となる生憎の天気でした。

駅前の駐車場は既に同業者さんの車が数台止まっています。

ホームに出ると6、7人が団臨の入線を待ち構えていました。

 

 

 

 

お目当ての団臨の前に普通列車同士の交換が有りました。

 

 

 

 

岩見沢駅へのキハ40形回送列車が通過して更に10分後、少し遅れて『元気です夕張号』が入線。

 

 

 

 

4分位の停車中に編成を改めて確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日 2019年2月2日

撮影地 室蘭本線 古山駅

 

この後は追分へ向かいました。

動画は明日の記事で公開の予定です。

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

 

鉄道コム

 

フォローしてね!