【蔵出し】デビュー間もない735系6連と『SLみなと室蘭号』 | 鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記

北海道の鉄道全般を動画の撮影を中心に活動しています。
撮影した動画はYouTubeアカウント『鉄ちゃん坊や』で公開しています。
ヤフーブログから引っ越ししました。

※ヤフーブログ『鉄ちゃん坊やの鉄分補給日記』 2019年2月27日投稿

 

こんばんは。

本日は本日は7年前のある日の鉄分補給を振り返ります。

撮影のスタートは早朝の千歳線美々駅からでした。

 

急行『はまなす』

撮影地 千歳線 美々駅

 

この時に御一緒した同業者さんから頂いた耳寄りな情報を基に長都駅へ。

やって来たのは営業運転デビューして間もない735系、しかも6連でした。

 

 

 

 

撮影地 千歳線 長都駅

 

更にサッポロビール庭園駅付近へ移動して捕獲したのは、『SLみなと室蘭号』送り込み回送でした。

DE15に牽引されて始発駅となる登別駅へ向かいました。

 

 

撮影地 千歳線 サッポロビール庭園駅付近

 

カニ目の207号機牽引の本番は室蘭本線冨浦駅付近で。

通過前の時間潰しで今は無き711系電車も撮影出来ました。

 

 

 

 

更に5両と少々寂しい編成のキハ183系『北斗』も。

 

 

 

そして最後は真打ち登場です。

ちなみに207号機は現在、東武鉄道で『SL大樹』を牽引していますね。

 

SLみなと室蘭140周年号

 

 

撮影日 2012年5月20日

撮影地 室蘭本線 冨浦ー幌別

 

 

 

 

 

※ブログランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
にほんブログ村

 

鉄道コム

 

フォローしてね!