片づけ・お掃除のことなら何でも聞けちゃうよ![]()
引越シーズンが来ましたね。![]()
この時期、引越日の1~2日前とか
新しい家に引越してからとか
片づけやお掃除を頼まれる事が多いですね。
いつも思うのは、引越の荷物を梱包する時に”来て~”
というのは、もったい無くないかなーってこと。
引越の見積り前に、呼んで貰った方がお得だということ。
何故かというと、引越屋さんは物量で見積りしますので
引越の梱包が終わる迄に、結構なゴミが出る訳で
ゴミの仕訳をしてないと、ゴミも荷物として換算される訳です。
更に、ぐちゃぐちゃで良く分からない様な事になってると
勿論、多めに見積もりします。(未知数すぎますからね。)
では、どんな順番にすればいいかというと・・・
引越屋さんの見積り依頼の日程を決める
↓
引越の荷物を仕分け・まとめるを始める
要らなくなった物を選別しておく、もしくは家庭ゴミで出す準備
↓
見積日➡金額決定➡引越日決定➡梱包用品を依頼
↓
仕分け・梱包
↓
引越日
このブルーのところで、片づけのプロに手伝って貰うと
とても楽に引越が出来ると私は思います。
この春、引越を考えていらっしゃる方、
是非お問合せください。![]()
その他へ 引越 と入れてください。
http://smile-for-you.net/contact/index.html
3月分のご予約を2月中に頂ければ、ディスカウント致します。
お問い合わせください。![]()