片づけ~お掃除までを楽に出来る、片づけ・お掃除のプロです

 

絵馬明けましておめでとうございます。鏡餅

   今年もよろしくお願い致します。

 

年末や年始は、沢山の広告や宣伝で

初売りへと誘惑がいっぱいですね。

 

かつての私は

元旦=初売り=開店前に並ぶ派でした。

気に入っているメーカーの物なので・・・

何でも嬉しい!? 訳ではありませんでした。

即座に要らないモノは分かるし~

でも要る物が、リーズナブルだから並んでました。

今は、全く行きませんし、要る物も少なくなりました。

 

という私が・・・今年、初売りで高額商品を買いました!

これです下矢印

そう、ドラム式洗濯機

初売り値段を狙ってた訳で~去年から色々リサーチしてました。

衝動買いは、オーガナイズを学んでからは、しなくなった私。

ここ何ヶ月か、洗濯機の調子が・・・💦 時々止まる叫び

ドキドキしながらも騙し騙し、何とかなってた訳ですが~

洗濯機って止まると、即困るアイテム。

願いは、「初売り迄動いて!!」でした爆  笑

頑張ってくれた全自動洗濯機君。11年間お疲れ様でした。

 

さて、私が何故、ドラム式にしたかと言うと~

 

①家庭内の物を減らしている我家。

服もだいぶ減りました。減ったからには、どうしても

着る回数は増えます。洗って干して(冬季期間は時間が掛かる)

を短くする方法が必要になって来ました。乾燥迄やってくれれば

直ぐに着れる訳で、これは私にヒット合格

 

②お掃除のセミナーの時にはお伝えしてます、洗濯槽外側の

カビ・汚れの凄さ!! 私は洗濯槽分解清掃を学び、普通の洗濯槽クリーナーなんかでは、びくともしない汚れを知ってます。自分の家の洗濯槽も絶対に凄いと確信してました。(ほぼ、どこの家もそうなんですよ)

で、ドラム式洗濯機は、毎回洗濯槽外側を洗浄してくれる機能がついてる。これだけでも、とても嬉しくなっちゃいます。

 

③昔、乾燥機を使ってた事がありましたが、とても縮むことが多く大変でした。今は、縮に対する改良も重ねられ、アイロンが要らない(宣伝ポイ)くらいまで乾かし方が優秀。

アイロンほぼかけない私には、助かる~!

 

以上の観点から、ドラム式を使う事にしました。

まだ、配達されてませんが、

来たら暫く楽しい洗濯をするイメージは出来てます。

とても楽しみな年初めの家事です。