キラキラ仙台1級に間合う講座

【ライフオーガナイザー2級講座】  

* 盛岡市 日時 : 2016年6月25日(土)9:30 ~ 16:30

* 仙台市 日時 : 2016年6月28日(火)9:30 ~ 16:30

* 青森市 日時 : 2016年7月2日(土)9:30 ~ 16:30
詳細・お申込み → http://smile-for-you.net/seminar.html 

 

気温の変化が激しすぎ・・・ 風邪気味ですガーン

皆さまは、大丈夫でしょうか???

 

今日はうちの家族のは・な・し

いつも洗濯をした後、畳んでおくのですが・・・

いっこうに片づけないハッ

収納スペースが無いかと言えば・・・ある

が・・・場所が悪い(マンションではもう変えられない事も多い)

ん~!?これは可哀想だけれど・・・

やれば、少し大掛かりになる感が・・・もやもや

 

オーガナイザーとしては、本人の生活、生活動線目やらをウォッチング

洗濯➡ 干す➡ 使用➡ 洗濯長音記号2

あれっ?!気づいたビックリマーク しまうは無い!!

なるほど・・・しまうは必要ないのか!! 

本人にも確認OK 間違いないFREE

 

まぁ、今の生活スタイルでは、これがベストなのでしょうね汗

(私には考えられないけど・・・)

干すと収納が一体、これも有りだと思えるのは微妙ですが・・・

オーガナイザーじゃ無かったら…ただただ責めてたでしょうね叫び

今では何でも有りの楽しい時間です音譜

 

そう言えば、私のお客様が言ってましたね

「叱られたり、ビックリされたりしないんですね!?」

しません!! しません音譜

それぞれのやり方、生活、すべて大切です

私のやり方を押し付ける事はありません

そして、何より誰にも言えないこと、見せたくない所・・・

絶対にブログ掲載や公開なんてしません

これが私の仕事の仕方です

 

今日も一日元気に、過ごせることを願ってま~す ラブラブ