少し前から、朝のテレビラジオ体操と一緒に体操を

始めました スポーツ


中々、体が楽になった気がしているところです

毎朝、感じるのは・・・小学生の頃って本当に適当に

体操してたんだな~!って事(まぁ、運動不足じゃなかったもんね!)


知らない間に「第一体操」「第二体操」の他に

「みんなの体操」というのが出来てました ビックリ

この3つのうち、2つを毎朝組み合わせでやってますが

かなりハードビックリ

ほんの10分なんですが・・・すっきりします


テレビの中お姉さん達の美しい動きに感動しながら

私もなったつもりで・・・あせる頑張ってます(思いうかべないで叫び


実は、一つ一つの運動がキチンと意味があり、隅々まで

体を動かすように出来てます

たかが、ラジオ体操されどラジオ体操ですわすごい

中々深いな~と思いながら

続けるぞ~!っと意気込んでいます


前に、フィットネス関係にお試しで行ったとき、言われたのが

ほんの少しの運動とか歩きでも、その人の体にあってれば

それで全く問題ないとの事・・・

物凄い運動が必ずしも必要ではないと・・なるほどグッド!と思い

ましたが、今考えると、その人に合った遣り方・・・

聞いた事あるね~!


体も心も片づけも、自分が自分で操作出来るモノでもありますひらめき電球

自分を知る事によって ラブラブ

自分って謎ですね・・・最近、色々教えてもらってますチョキ