最近、新築物件家**のお掃除が続けて入ってます。


お盆前の入居を目指す方が多いのかな?とも・・・


掃除の仕事は、住宅を建てて最後のお化粧(美装)です。

キレイに仕上げるには、全ての工程が終了していて

掃除だけが残っている状況がベストです。が・・・

物件や工程に寄っては、どうしても現場が動いている時も

あります。ダウン 当然、仕上がりが悪い…新築なのに・・・


最後の最後に現場に入るので、ある意味大工さんや

工務店さんの姿勢が良く見えます。

共通して言えるのは、掃除に行った時に現場が片付いて

いない物件は、う~ん!?あせる

片付いている現場は、さすが~!!ラブラブ

なんて、簡単に見分けられるかな?


確かに、掃除を頼んでいるのですから、乱雑・になってても

いいのですが・・・


私が信頼する大工さん、いつでも現場がキレイキラキラ

素朴で、お世辞なんかも言えない、話をしてても

積極性も無く、人が良く、大丈夫か~?的なのですが・・

スイッチオンすると、違う人 ビックリ 匠の技だね!

学ばせて頂く事が多いベル

棟梁なのに、毎日仕事終わりに現場をキレイにしてます

頭が下がります合格 当たり前ですが、する人は少ない汗

きっと、建物は引渡しするまでは、自分の大切なモノなの

ではないかなぁと~いつも思います(子供ように思ってるはてなマーク

建ててる(仕事として)だけじゃなく、愛がある気がするひらめき電球


この人に建てて貰いたいと思うプロです


新しい家も維持管理しないと、あっという間に荒んだ

家になってしまいます。

自分のライフスタイルに合わせて、掃除しやすい

住環境を整える事が、課題としてのしかかります


困った時は、ご相談下さい

プライベート掃除指導も致しております