浴室掃除


娘の所に泊まる度に、浴室掃除をしてました

いつも気になる、カビ予備軍 叫び

気になっていたのは、カビと掃除指導


ずっと考えてましたが、意を決して指導

女の子 「何故今、急にむかっ

おかん 「じゃぁ、いつやるの?」

   「今でしょう!」

という訳で・・・やって頂きました

嫌々ですが・・・


考えてみると、教えてもいないのに

出来る訳ないんだよね!あたりまえ

人には教えているのに、肝心の娘には・・・(反省)


元々スキルも低く、興味もなく、出来ればやりたくない

この娘に・・・何を持たせて簡単に出来るかを試行錯誤

汚れに直接触れなくてもいいブラシを選択 あせる

汚れの種類を教え、洗剤なしでも出来る事も・・

取りあえず、これで試してみる事にしました

これで、行けるかどうかは判らないけれど・・・

でも、1つづつ体験してもらおうと思います

軌道修正しながら


自分がお掃除不得意な方、お子供に指導して欲しい方

それぞれに合う、それぞれのお家 合うに掃除方法の

指導も致しております音譜



山形では換気扇の分解清掃

実演を致します

是非 コチラ


 簡単!スッキリ!

『ライフオーガナイズで快適に』

◆月 日 :7月3日(水)午前10時~午後2時30分

◆場 所 : 奈良崎様自宅(お申込みの方に追ってご連絡いたします。)

◆内 容

① 利き脳講座

  講師:奈良崎由美子さん(寒河江市在住)

② 生きるための生前整理

  講師:岩崎美乃さん(函館市在住)

③ プロに学ぶお掃除~換気扇編~ 

  講師:三上環さん(青森市在住)

◆参加費: 1講座のみ参加¥2,000  3講座に参加¥5,000

1講座のみの参加もできますが

3講座参加をお薦めいたします。


お昼は一緒にお蕎麦を食べませんか?(昼食代は各自支払)


*最低施行人数3名

 (3名に満たない場合は中止になる場合もあります。)


お申込み