2022年夏からアメリカ駐在に帯同中の

新米駐妻 さっぴー です!

娘(小学1年生)と息子(年中)がいます。

失敗や悩みも多いですが

「なんとかなる」「まいっか」を合言葉に

ドタバタの日々を楽しみながら

現地レポート(ただの日記)を書いていますウインク

 

娘の7歳の誕生日に向けて、

ついに我が家も買いましたよぉぉぉ!


子ども自転車!!!!!


18インチのやつ!!!


娘は去年からずーーーっと欲しがってたんだけど、日本で買ってしまうとアメリカに船便で送るのに数ヶ月かかってその間乗れなくなるし(実際まだ船便は届いてません)、船便の容積も取ってしまうので、ずっと我慢してもらってました悲しいゴメン




子どもの自転車デビューまでのステップは、

私なりに色々調べてこだわりがありました真顔

 


周りの子たちは、早い子は2歳にはストライダーに乗り始めてたけど、うちは2歳の誕生日プレゼントは三輪車。



そこから2年間みっちり三輪車に乗って「ペダルを漕ぐ」という感覚と、全身の筋力を付ける💪



4歳の誕生日に、ようやくストライダー。

ここで2輪でのバランス感覚を養いスピードに慣れる。


 

ストライダーに乗り始めて2年経つ頃、

レンタサイクルで初めて普通の子ども用自転車に挑戦!


すると…


なんと、練習一切なし&補助輪なしで、

いきなり普通に自転車に乗れました滝汗



娘は特に運動神経がいいわけではないので、

三輪車とストライダーで鍛えたおかげかなーひらめき

(たまたまかもしれないけど)


レンタサイクルをビュンビュン2時間ほど乗り回す娘に、私の方が焦った思い出滝汗




そして待ちに待った自転車、

このたび7歳の誕生日にようやくGETウインク💕


お店に見に行っても、18インチの女子向け自転車は奇抜なビビッドカラーのデザインばかりでイマイチ娘がいいと思う自転車がない…

 


ってことで、Amazonで気に入るものを探して買いました!



じゃーん✨


え?これもまぁまぁビビッドカラーだって?


いやいや、お店で見たのよりだいぶ落ち着いたデザインです笑い泣き


↓お店の一例




このカラフルでポップでギラギラ(?)した感じも可愛いけど、娘の好みにはハマらず…



自転車を通販で買うのは少し不安もあったけど、レビュー1,600件以上で☆4.5以上だし安心ひらめき


(サイズはお店でちゃっかり試乗して確認しました真顔



到着まで5日ほど待ち、

届いたらすぐに夫婦で必死で組み立てて、

子どもに邪魔されながら 手伝ってもらいながら完成したのです!!!



しかーし!!!!!



不具合笑い泣き笑い泣き笑い泣き


分かりにくいけど、タイヤが歪んでてチェーンのカバーに当たって使い物にならないゲッソリ


30分ほどホイールをあるべき位置に捻じ曲げようと格闘したけど駄目。


力入れすぎて、腰と手首を痛めましたゲッソリ


文字通り、骨折り損ゲッソリ



仕方ないので、同じ自転車を新たに発注しました。


誕生日前々日に届く予定です。



この不良品は、返品します悲しい



Amazonで30日以内は返品無料だから金銭面は心配無用だけど、自転車送り返すのってめちゃくちゃめんどくさそうだよねゲッソリ


せっかく組み立てたのを

また分解して段ボールで梱包チーン


あ〜〜〜

めんどくさ!!!!


と思ってたら、

ご近所ママ友から耳寄り情報!


Amazon提携スーパーに持ち込むなら梱包せずに返品できるらしい!



よし、それでいこう!!!



う〜〜〜マンボウインク!!

↑急に言いたくなった