新生児が終わりました


はや過ぎない?🥲


新生児が2~3ヶ月続けばいいのにと、

毎回言わずにはいられない🥲


新生児の特別感は、もう言い表せない。


産まれてまもない赤ちゃんの肌のにおい

頭のにおい

ビクビクっと不規則に動く手足

鳥のさえずりのような泣き声


全てが特別ですーーー😭キラキラキラキラキラキラ


我が家は新生児〜赤ちゃん期の服は

全部日本の倉庫で

第1子なの?てくらい洋服がなく、

前回の一時帰国で日本から新生児服を3着、

肌着セットを2セット買ってきてただけでした。


そろそろ買い足さなきゃな、とおもってた矢先

先日友人が、

おさがりあげる!

要らないのは寄付しても捨ててもいいから、

一旦全部もらって飛び出すハート

大量の服を持ってきてくれました(´;ω;`)ブワッ

多分30着くらい


アメリカでは中古の服屋さんが至る所にあります。

お店は寄付された古着で成り立っており、

それを安く買うというのがとても一般的です。


または、今回のように友人同士で古着をあげる。


私の友人もまた、おさがりをたくさんもらって、

それを次に我が家に降ろしてくれたそうです飛び出すハート


そうやって捨てることなく、

使い回せるのはとても素敵な文化ですね飛び出すハート


特に新生児は歩くことがないので

服が傷むこともなく、

ただサイズが合わなくなっていくから泣き笑い



うちはまさにlittle brotherなので、

この服は特にぴったり飛び出すハート

アメリカってこういうの多いです笑

Big mamaとかBig broとか花