お産後、私のbabyは

NICUに8日間お世話になりました。


恐怖、驚き、不安……

本当に色々ありました。


まさかアメリカで妊娠出産するとは、

という所から、NICUまで経験するとは。


人生は予想していなかったことばかり..!


今は無事に退院して、

後遺症もなく元気に頑張ってくれてます🥰



不安いっぱいだった中、心温まる出会いがひとつ。 


それは、看護師さん。

私は、私の担当について体調チェックを

してくれてた優しい看護師さんに出会えて、

病室で彼女にハグされながら沢山泣きました泣くうさぎ

彼女が沢山励ましてくれて、

それが心の支えにもなりました。


babyがNICUに入ってから、

産後翌日の身体で産後病棟からNICU病棟まで

歩いて通いつめていた私。

※とても大きな病院で、棟ごとにかなり距離がある

搾乳したのを届ける、時間があるから見に行く、

一日何度も産後の身体には

結構キツい距離を往復するのを繰り返してました。


そしたら、その看護師さんが

わざわざNICUの個室まで

様子を見に来てくれました。

(NICUの)看護師とあなたは babyを心配してる。でも私は、あなたを心配してるのよ。

と言ってくれました泣くうさぎ✨️

 

その人は日勤で2日間私の担当についてくれて、

明日は非番であなたは明日退院だから

今日が最後よ、て

夕方挨拶にきてくれました。


もっとちゃんと「ありがとう」って

伝えたかったんだけど、

もう言おうと思ったら涙が泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


彼女はbabyがNICUに入った日、

自分の国じゃなく初めてアメリカで出産して、

英語だって簡単じゃないとてもナーバスな中、

あなたは本当によく頑張ってるわ。

babyだって昨日あんなに頑張っていた。

そして今は彼にとってbest placeにいる。

だから絶対大丈夫よ。

と、力強く励ましてくれました。


私はそう言われて、

ああ、たしかにナーバスな面もあったな

って自覚しました。

NICUでの会話は輪をかけて

聞き慣れない単語も多かったし泣くうさぎ


でも、涙ってデトックス効果ありますよね泣き笑い

とにかく私は、彼女に出会えて良かったです飛び出すハート



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿


産後の母親からbabyが離される

もうそれは、言葉では表せない感情がうまれます。


私は次男の時もお産後半日面会時間不可で、

赤ちゃんと離されてしまったショックは大きくて

ホルモンが暴走する感覚があったのを覚えてます。


今回は私が退院しても

NICUに泊まり込みできることが分かったので、

精神的には大丈夫でしたが


母子同室ができるのは、

本当は奇跡のように素敵なことなんですよね泣くうさぎ


したくても出来ないお母さんが、

実は沢山いるんだってこと。

子供がNICUに入って、より痛感しました。



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿


全てのお母さんが涙無しで

赤ちゃんに出会えますように。

全ての赤ちゃんが無事に産まれますように。


次に赤ちゃんに出会う全てのお母さんに、

祈りを捧げます。


I'm praying for mothers and babies who are waiting to meet each other.

I wish all babies will be able to born safely.I wish all mothers will be able to meet their precious without sad tears.