皆既日食。


英語では、

Solar eclipse  といいます🙌


April 8.

オハイオは月と太陽がドンピシャ重なる地域で、

バッチリ観察出来ました(* ー̀ ֊ ー́ )و✧


快晴だった空が、本当に星が見えるまで暗くなり

月の位置が少しズレるとまた明るくなりました。


不思議〜〜〜〜キラキラ



そもそも皆既日食があるって

知らなかったのですが泣き笑い

ESLの先生が教えてくれて

日食観測用のグラス👓もくれました飛び出すハート


次男はお昼寝中で見逃しましたが、

これをかけて

長男と私と旦那さんはバッチリ外で見れましたニコニコ


左が日食前の空、右が日食が始まった空ですくもり



今どきカメラが高性能すぎて明るく見えますが、

本当は暗かったです泣き笑い


この皆既日食を見るために

オハイオには近隣の州から300万人殺到するとか、

ガソリンが無くなるんじゃないかとか、

色々言われていました。

実際そんなに混んでたのかなはてなマーク

分からないけど、混雑にぶつからないように

タウンハウスの敷地内で観察しました☀️


ちなみにこの日、我が家の地区だけじゃなくほぼ全域

公立学校は全部休校でした驚き

こういうイベント確かに貴重

休校になる、というのはアメリカらしいですねニコニコ


貴重な経験がまた増えました{emoji:090_char3.png.流れ星}