一昨日の夜、突然急激にお腹が張り。

本気で陣痛くるかと思いました驚き


お腹の位置も少し下がった気がして

一昨日まで見えてたおへそが、

見えなくなりました滝汗


お腹がビキッと張るようなことは

最近全くなかったので、

結構まだ持ちこたえるのかなと思ってた矢先驚き


予定日は4月後半なので、

まだあと4週間はあるはずなんだけど驚き



夜中に、慌てて入院バッグ詰めました真顔

幸い陣痛起こらなかったですが、

もういつ来てもおかしくない真顔

と思っていないと危険ですね。


特に今回は陣痛きてから分娩までの時間に、

本当に余裕がないと思ってます。

経産婦だし、3度目だし、

1人目の分娩時間は4時間

2人目の分娩時間に関しては

1時間16分でした滝汗


3人目は30分コースなの?

と思わずにはいられない滝汗

もうホラーでしかない滝汗滝汗滝汗



初産の時の陣痛の始まりがいつだったか、は

あまり分からなかった気がする。。

覚えてるのは、陣痛が起こる少し前に

尋常じゃない胎動の激しさだったこと。

やっと落ち着いたと思って軽く眠りについたら、

腹痛が始まった。

これが陣痛?ただの腹痛?というのが分からず、

ストップウォッチで痛みの感覚を計ったら

最初から2分間隔だったこと真顔


後から看護師さんに言われて、

あの時の激しい胎動で蹴破られていたこと、

その際微弱に破水していたことを知りました。


2人目はハッキリ覚えてる。

ドン!とお腹が🪨のように張った。

あ、これ絶対陣痛だ」と確信して、

ナースコールしました。

母子共に脈拍異常で緊急入院したその日の深夜💉


今回もそうやって分かりやすく

きてくれるといいんだけど泣き笑い

次男は37週2日で産まれてるので、

今週なんですよね滝汗


ただまだ骨盤があいてる感じはしない。

次男の時はもうお産の5日前くらいから

最早骨盤がしまってる感覚がなくて

かなりドキドキしてました滝汗

いつでも出そう、て感覚があった。



今回もそれくらい

分かりやすくきてくれるといいんだけど泣き笑い