長男の靴は、本当によく壊れます

破けるというのが正しいかな泣き笑い


ストライダー全盛期(1.5歳〜3歳くらい)は、

つま先でブレーキかけてたから

1ヶ月に1足のペースで破けてた

時期もありました滝汗

なんか常にボロボロの靴履いてた気がする笑い泣き


4歳から自転車に切り替わって

だいぶ破ける速度は減ったけど、

それでも2〜3ヶ月に1回は破けてる気がします真顔


11末に買ったスパイダーマンシューズ

もれなく破壊されました笑い泣き




購入したらお店ですぐ履き替えて帰るのが

もう定番化してる泣き笑い

底もだいぶ削れてて、

それだけよく遊んでるんだなというのが

わかって微笑ましいです飛び出すハート


長男は最近スクールで

オハイオの人は子供から大人までみんな大好き

フットボール🏈でお友達と遊んでるようなので、

今回は走りやすい

ランニングシューズに買い換えました飛び出すハート



一方の次男はまだ靴を買い換えたことが……

………あれ、彼の人生で2回しかないかな滝汗

来月3歳になるけど滝汗滝汗滝汗


極端に低身長の次男は、

足もなかなか成長しない…泣くうさぎ


長男も次男も同じ月の生まれだけど、

長男が同じ時期に履いていた靴や服は

次男には大きすぎて着れないし履けない泣くうさぎ

靴はおさがりにせず買い替えてるけど


靴の底もいつまで経っても削れない汗うさぎ

靴が破れるなんて1度も経験がない汗うさぎ


頑張れ次男


でもうちの次男は赤ちゃんの時、

この子は一生歩くことが出来ないのかもしれない

40歳になったら彼は車椅子になるのかもしれない

そういう難病の疑いを指摘されて、

精密検査を重ねて重ねて

小児リハビリ科でお世話になっての今。


身体はやっぱり極端に小さいけれど、

歩くし走れる歩く


それだけで感無量なのも事実です泣くうさぎ