来週で妊娠8ヶ月に入りますあんぐり


あっという間すぎて、

1番目より2番目、2番目より3番目は

さらに時の流れを速く感じて、

もう初期を思い出せませんガーン


妊娠はマイナートラブルがつきものですが、

仕事をしていない状態の初めての妊娠7ヶ月後半は

こんな感じです

  • 勉強したい気持ちも集中力も見事に反比例中
  • やろうと思って着手しても、気もそぞろ
  • テスト受けるぞー!みたいなやる気と気概もかなり低下中
  • 姿勢を伸ばして座っていられる時間が減少
  • 運転がやや苦しくなってきた

言い訳するようだけど

8割はホルモンのせいだと思ってる。泣き笑い

残り2割は気持ちの問題かな笑


次週学習だとますます集中力の低下を感じるので、

せめてESLは行くグッド!

とだけ、目標ハードルをだいぶ下げての

残すところ3ヶ月弱ってとこですかね指差し


いや痛くないわけないよ

look at my stomach

このお腹だよ 姿勢正してる時間長ければ

そりゃ股関節も痛くなるよ真顔


カフェテリアで次男とお弁当を食べながら

今日は身体がダメだ〜お腹痛いや魂が抜ける

と次男にこぼしたら、

「じゃあよしよししてあげるよ」ニコニコ

と言ってお腹撫でてくれたあと、

お腹にキスしてくれましたうさぎのぬいぐるみ




男の子ってママに優しいよね🥹ラブラブ

何歳までかわかんないけど笑


私は女系家族だったので、自分も同じように

当然姉妹を授かるんだと思ってました笑笑い泣き

まさか自分が三人兄弟の親ポーンになるなんて

これまでの人生で考えもつかなかったけど、

私の性格的にはどう考えても

男の子育児のが向いてるだろうなとも真顔



ともあれ後半戦も後半戦。

お腹で胎動を感じれるのも人生最後だ

と思うと既に切ないですが、 

この愛おしさを大切に1日1日を

過ごしたいと思いますニコニコガーベラ