Work out!!!


アメリカに来て1番好きになったもの。

それは、運動かな真顔


学生時代は運動部に興味はあったけど

独特の文化に引いて所属せず、

高校の時に少し道場で1番興味のあった

空手🥋をかじった程度。


時間や仕事を言い訳に、

なかなかやる機会を創出せず来てしまったものの

アメリカに来て念願の武道を本格的に習い始め、

テコンドー🥋に熱中する日々に変わりましたスター


止まらぬ出血や繰り返す腹痛により、

今は出産まで完全に休会してしまってるけど泣き笑い


全く動かずには居られない。

車社会の北米は、

油断すると全く歩かず一日が終わる真顔

これは冗談じゃなく、

だからこちらの生活は太りやすいんだと思うチーン


今は激しい運動を控えて、ゆっくり歩くだけ花

ウォーキングくらいしないと足が浮腫んで

足が気持ち悪くて眠れなくなるあの不調が辛い泣くうさぎ




だいぶお腹が出てきました滝汗

これももう3度目なのに、

日々変わる自分の身体に

幸福を感じる時と、動揺する時があります。


だけど私の場合妊娠中に陥る情緒不安定さは、

半分以上ホルモンのせいだと思う指差し


妊娠について


他人を見ていても妊婦さんのお腹って、

幸せの象徴だなとホッコリ☺️するし、

尊いなとも思う。


だけど、辛いこと 本当に沢山ありますよね泣くうさぎ


・足が浮腫んで足が気持ち悪くて眠れない

・身体が痒くて常に掻きむしりたくなる

・悪阻が終わっても子宮が大きくなって圧迫され気持ち悪くなる

・ちょいちょいお腹痛い、もう理由は謎

・激しくお腹痛い、辛くて泣きたくなる

その他諸々


こういうことに悩めるのは、

幸せな悩みなんだっていうのも解ってる。

次男はなかなか授かることができず、

妊娠とは「奇跡」のような、

幾千の偶然重なって巡り会えるんだってことも。


だけど、その時 その瞬間は

やっぱり辛いと感じてしまうのも本音です泣き笑い



私は長男の時は切迫流産、切迫早産を診断され

臨月には息をすると肋骨が軋むように痛くて、

通院したら胎動により

肋骨が歪んでると診断され滝汗

むずむず脚症候群で産後の精神は崩壊泣き笑い


次男の時ももれなく切迫流産

妊娠性痒疹にも悩まされ、

切迫早産を診断された翌日には

血圧異常で緊急出産、感染症による高熱

あれよあれよと大変なお産だった泣き笑い


幸せなことなのに、ふと

なんでこんな大変な思いしてるんだろう

って泣きたくなる時がある。

でも、お腹の胎動を感じると、

不思議な気持ちになる。


そんな経験がある妊婦さんは、

少なくないんじゃないかなはてなマーク


いやだって、

大変だよ真顔

人がお腹にいるんだもの。


どんなに幸せなことでも、幸福が過ぎる事でも、

奇跡な事でも、言っていいと思う。


大変だって。真顔


だって、毎日24時間不調と戦いながら

人を身体で育ててる。


大変じゃないわけないよ。真顔

と、自分を含め全ての妊婦さんに言いたいです気づき