最終日に訪れたのは、ハリウッドスタジオです

ここの滞在時間は一番短かったかなキョロキョロ

やっぱり

自分/子供の好きな映画やアトラクション

・好きなキャラクター

がどこのパークにあるかいるかによって、

好きなパークとそうでもないパークに分かれますね指差し


このハリウッドスタジオの魅力は


・スターウォーズエリア

・ショー

・トイストーリーエリア


かなと思います花


まず、ショーについては

アニマルキングダムのライオンキングを超えて、

Beauty and the beast

屋外ショーが最高でしたラブ愛飛び出すハート



Beauty and the beastは

ディズニーの中で私が一番好きな映画です愛愛

歌も、音響も、ダンスも、舞台装置も、

全てが最高でした〜〜〜ラブ

これは長男が旦那さんとタワー・オブ・テラーを

乗りに行ってる間に

次男と二人で観てきました。

途中の「野獣を倒すぞ!!城へ向かうぞ!」と

ガストン達が、

Kill the beast!!”と歌いながら

拳を高く上げたら、

2歳の次男がつられて拳をあげてました笑


最後の最後にベルのこのドレスを見れましたキューン飛び出すハート



あとは展示物が多いのもこのパークの特徴です。

少し大人向けですかね。

大人はゆっくり楽しめるものですが、

まあ子供は楽しめないものですね凝視

足早に通り過ぎて終わりました泣き笑い


Toy Story landで1番人気なのは、

(ハリウッドスタジオで大抵一番混んでいる)

Slinky Dog Dashというジェットコースターです花

97㌢から乗車可能なんですが、

待ち時間が常に100分越えで見送りました。


代わりにトイストーリーマニアへスター

シューティング系アトラクションで、

「打って当たっている(ポイントを得ている)」感覚が

わりと高く、シューティングゲームとしても

満足度が高いかなと思いますラブラブ


ただ、待ち時間が本当につらかった

プーさんと違って特に手遊びできるようなものが

ウェイティングレーンになく、

ひたすら立って待つ凝視感じでした笑い泣き

途中で長男はレーンから脱走するし、

それを見た次男も脱走するし、

なんなら疲れてきて騒ぎ始めるし、

待ち時間が表示の2倍だったこともあって

私もお腹がはってくるしでとにかく辛かった笑い泣き


でもアトラクションは楽しくて、

特に長男は大満足でした星


あとはカーズの3Dショーへ車

車好きのお子様にはたまらないと思いますが、

私はうたたねしちゃいました泣き笑い


アナ雪のショーは、

エルサは最後の歌まで出てこず、

ストーリーの解説を二人の司会がします。

Theエンターテイメントって感じでした

でもエルサが最後に出てきてLet it goを

熱唱してくれるのですが、

会場中に雪(泡)が舞い、最高の演出でした飛び出すハート

お昼ご飯はコリアンレストランで

ポークとマッシュポテトがコーンカップに入った

食べ物を購入してみました。

甘辛の柔らかいお肉がとても美味しかったです飛び出すハート

子供達は安定のマックアンドチーズ泣き笑い




ハリウッドスタジオで巡ったのは以下です。


・スターツアーズ

・トイストーリーマニア

・タワー・オブ・テラー

・For the First time in forever(アナ雪のショー)

・Beauty and the beast live on stage

・Lightning racing academy(カーズの3Dショー)