アニマルキングダム


ディズニーワールドにはなんのために来ましたか?

ときかれたら、迷わず

アニマルキングダム(※Avatar)のためです。

と答えます真顔


そう、ココには

Avatarのエリアがあります。


私はあの映画が大好きで、

もう何十回あの映画みたか分からない・・!

その世界に行けるなんてラブラブラブ


アニマルキングダムに入園して、

即アバターエリアへ。


もう入口からパンドラ

めっちゃパンドラ笑い泣きラブラブ

植物や木々、もう全てがパンドラでした恋の矢


アバターエリアの大型アトラクションは2つ。

Avatar Fright of passege

Navi river journey

です。

本命はもちろん、フライトオブパッセージ!

バンジーに乗って

アバターの世界を飛び回れるやつです


【Avatar Fright of passage】

全ての手荷物をロッカーに預けるため、

一切写真は取れません❌

そして身長制限112㌢で、110㌢の長男は

入り口で引っかかり乗れませんでしたえーん

せっかくライトニングパス2人分買ったのにね笑い泣き

ごめん、これだけは譲れないパー

と私は人生初めての一人ライドひらめき


アトラクションはこんな感じでした


自分の顔写真が撮影され、自分のアバターが表示される

(あれ、アバターのがかわいい。笑)

・バイクのような乗り物に跨り、映像が始まると

それがバンジーだとわかる

・パンドラを飛び回る

→オマティカヤ族の森と空を飛んだあと、

メトカイナ族の海のワールドを飛ぶ

・ネイティリ達が大きく映るのではなく、

少し遠目にアバターたちが沢山いる

・映像美はもちろん、音楽も良い


バンジーで急降下するのはこんな感じだったのね!

て思いました。

ジェイク、君はすごい。


【Navi river journey】

こちらは制限なく、2歳の次男も一緒に乗れました音譜

ボートに乗って、オマティカヤ族の

森をゆっくり渡ります。

これの見応えは、アバターそのものではなく

パンドラの生物と植物達、

あの神秘的な世界観を楽しむ為のもの、て感じです。

個人的には「パンドラやーラブ

って楽しめましたけど、

子供達は「なんだこれ??何か出てくるの?

て感じでしたキョロキョロ

最後に等身大のモアトがいて、

テンション爆上がりラブラブラブ


私はツーテイ好きなんですけどね知らんぷりルンルン

彼が飛空挺に降り立って戦いはじめた瞬間、

「ああ、降りたらダメだ・・泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

と悲しい予感しかしなかったあのシーン

ジェイクの唯一のBroであり、

彼こそが真の戦士であると感じました。


このアバターエリアには、

アバターの専門スーベニアショップがあります飛び出すハート


ディズニースプリングスにも

お土産は沢山売っていますが、

アバターのグッズはここでしか買えません。

私はFright of passageの

マグカップ(20$ちょいだったかな)を記念に購入しました花


お昼ご飯を食べて、

ライオンキングのショーへ

ショーの迫力は言わずもがな、

シンバ役の人の声が最っっ高でした愛


お昼ご飯に購入したアフリカ料理は、

スパイシーなお肉と野菜が

たっぷりサンドされていて、

サウザンサニーソースみたいのが

かかってましたパン

スパイスがしっかり効いていて

とても美味しかったですお願い

ディズニーワールドで購入したランチの中で、

これが一番美味しかった飛び出すハート



氷山のジェットコースターに乗れず

(これまた112㌢の壁に引っかかり)

さめざめ泣いた長男のために、

氷山アイスクリームも購入

美味しいというか、

ひたすら甘かったです真顔




恐竜のライド系アトラクションもあって

長男と二人で乗りに行ってみたけど、

想像以上の揺れ、

想像以上の迫力、

子供を怖がらせるために作りました

みたいなアトラクションでした笑い泣き

おまけに少し英語が

わかるようになってきた長男は、

アトラクションの

The machines are broken!

There is an error!!

Problem!problem!”

みたいな言葉を聞き取ってしまい泣き笑い

機械壊れちゃったって、

どうなっちゃうの?!

怖い!もう終わりたい!驚き驚き

と半泣き状態でしたぐすんごめんよ





それにしても本当に予期せぬ妊娠で、

まさか前もって予約していた

ディズニーワールドにかぶるとは滝汗

て感じでした。

行程3日目のこの日は、

無理は禁物だと言う旦那さんが

電動車椅子を借りてくれました真顔

人生初の電動車椅子移動をしました真顔


余談ですがアメリカは電動車椅子に乗ってる

Over weightな方々が

非常に沢山いらっしゃいます真顔

主にそういう方々のために

スーパーやショッピングモールにも

貸出用電動車椅子が沢山置いてあります真顔

ディズニーワールドにも

在庫か沢っっ山あります真顔

結構高い💵ですが


なので正直だいぶ恥ずかしかったけど、

アニマルキングダムはわりと広いパークなので

腹痛を起こすことも無く

楽でもありました〜泣き笑い




アニマルキングダムで回ったのは以下の

アトラクションです


・Navi river journey

・Avatar Fright of passege

・It's tough to be a bug

(バグズライフの4Dシアター)

・DINASAUR

・トリケラトップスピン

・カリリバー


その他に我が家は行きませんでしたが指差し

このアニマルキングダムには

名前の通り

サファリエリア🦍があります流れ星

動物好きな子供たちは楽しめると思います飛び出すハート