ディズニーワールド in Florida


9月だったかな

ついに念願のディズニーワールドへ行ってきましたラブ


こちらにきて最高額の旅行でした滝汗

旦那さん本当にありがとーーー‼︎!!

4days passを買って、4パーク全制覇して来ました照れ


初日はDisney Magic Kingdom へ🏰

1番日本のディズニーランドが似ているパークです。

シンデレラ城、プーさんのハニーハント、

フィルハーマジック、イッツアスモールワールドetc..


どれもアトラクションそのものは同じだけど、

内容は全然違う!って感じでした

(フィルハーマジックはほぼ一緒かな)


プーさんのアトラクションは、

個人的には日本のハチミツのあま〜い香りと

ハチミツ砲のある日本のハニーハントのが好きかなひらめき

でも待っている列が子供が退屈しないような仕掛けがたくさんあったのと、

日本より全然待たずに乗れます花



ハチミツが流れてて、手でハチミツを避けると

プーさんとその仲間たちが現れる仕掛けもありました🍯


アリエルのアトラクション近くでは

「隠れミッキーかな?」と思われる窪みも発見


日本にもできましたけど、

美女と野獣の街並み良いですよね

個人的に美女と野獣は一番好きな作品です愛

日本に出来たライド系のアトラクションはないけど、

代わりにベルたちが踊ったお城のダンスホールの

レストランがありました飛び出すハート

ものっすごい混んでる&そんなに食べる子たちじゃないので、

パスしましたけどにやり


フィルハーマジックはライオンキングがなくて

リメンバーミーがあったけど、

日本も変わったのかなはてなマーク

お昼は日本には無いところに入りたいな〜と

パンプレットを見て決めたピノキオの軽食レストラン!!

ピザやポテト、コーヒーなどがありましたパスタ

ここではキッズメニューのピザセットピザ(子供達がシェア)、

(ピザ、ジュース、ポテト、スライスりんごも付いてたような)

フレンチフライ🍟(旦那さん)、アイスコーヒーコーヒー(私)注文

アメリカらしいメルティチーズ🧀で、子供達は大喜びでした飛び出すハート


ピノキオの店内からはIt’s a small worldが見えて、

そのまま乗ってきましたスター

コースが長い、日本のようなキャラクターはいない、

でも各国の表現は素敵、て感じでした看板持ち


あとはアリエルのライド系アトラクションも、

「うわあ、アリエルだラブラブ」と

そのままの感想を言いたくなるアトラクションでした飛び出すハート


楽しみにしていたグッズショップで、

サーカス🎪のエリアがありました

すでにうろ覚えですがピノキオのストロンボリのお店だったかなにっこり


そして日本のディズニーで食べられるスペアリブならぬ、

バカでかターキー🍖

食べ応えMAX。めっっちゃ大きかったです滝汗

肉男子の次男がむっしゃむっしゃ食べてましたよだれ

スイーツショップは買わずに通り過ぎちゃったけど、

ハロウィンスイーツも売られていましたオーナメント

9月はもうすでにハロウィンなんですね〜🎃

スーベニアもいろいろハロウィン系が出ていました。


初日のマジックキングダムで乗ったのは以下です🏰


・The many adventures of Winnie the Pooh

・アラジンのマジックカーペット×2回

・ティキルーム

・Under the sea journey of the Little mermaid 

・Prince Charming regal carrousel(メリーゴーランド)

・フィルハーマジック

・ Tree house(長男と旦那さんのみ)

・フライングダンボ(長男と旦那さんのみ)

・Walt Disney world railroad

・It‘s a small world


どれもマジックキングダムは30分以上待ったのないですね

大体10〜15分くらいでした。

逆に、「これ一日中混んでるの意外すぎる・・!」と思ったのは、

ピーターパンですねびっくり

日本にもありますが、日本では比較的混雑の少ないアトラクションですけど

この日は70分切ってる時間がほぼなかった気がします滝汗


ホーンデッドマンションも

30−70分待ちだったので、やめました。

小さい子連れ×妊婦だったので、

長時間並ぶのは選択肢に入れられず泣き笑い

それでも思った以上に乗れたなーって所感です飛び出すハート

あと、全パーク回った感想としては

このマジックキングダムが一番妊婦に優しいパークだった気がします。

乗れるの多い、揺れが少ない、

ベルトを締める必要なものが少ない真顔グッ


大人より子供が楽しめるアトラクションが多いかな、という所感です流れ星

でもディズニーシーとディズニーランドが混ざってるようなパークで、

日本人からすると面白いですよね{emoji:087_char3.png.ルンルン}