今年もパンプキンフェスティバルに行ってきました飛び出すハート

お昼前についたものの、すでに駐車場はどこもいっぱい・・!

無料の路上駐車か、有料の駐車場の二択ですが

まあ無料駐車場あるならそっちにいきたくなりますよね指差し



我が家は食べ歩きが目的なパンプキンフェスですが、

コンテストやショーなど、見どころは沢山です。


今年はお友達親子がきたら絶対食べるという

オレオを揚げたお菓子の屋台を発見しました。

なぜオレオを揚げる・・?真顔

ちょっとくどそうなので、私はパスしました笑


悪阻の影響で妙にポテトが食べたくなる症候群で、

フェスでもフレンチフライを購入真顔

めっちゃ油感すごい爆笑



そして量もすごい🍟

味付けはご自由に!て感じで

塩とかケチャップがドーンと置いてありましたが、

塩がポテトの下までいかないね。てレベルのポテトが詰まってました笑


ちなみに我が家は絶対購入しませんが、

フレンチフライにメルティチーズ🧀をかける

ポテト&チーズがこちらでは大人気です。

こんな油っぽいものにチーズかけられたらもう私は吐く自信があるけど


子供達は好物のコーンドッグ(日本でいうアメリカンドッグ)、

私はパンプキンパンケーキ&ソーセージ、

ソーセージはこれなんだ、て思ったけど笑

旦那さんはElephant ear(ゾウの耳)という

揚げパンにシナモンシュガーをまぶしてあるようなもの

これまた屋台名物を各々購入照れ

こういうところで栄養云々は言ってられないです

それにオハイオの場合、屋台の半分異常揚げ物なんじゃないかな笑い


おいしいかって言われると

B級グルメな気がするけど、

こういう外で食べるのって楽しいですよねグッ



去年はこのパンプキンパイとパンプキンブレッドを食べたけど、

とっても美味しかったですイエローハーツ

悪阻がなければ味わいたかった悲しい


あとは移動遊園地も出ていて、いくつかライド系もありますスター

ちなみに屋台(特に射的系)はクレジットが使えず、
キャッシュのみというお店も多いので
要注意です。
我が家は普段まっっったくキャッシュを使わないので、
ATMの長蛇の列を並び切って下ろしましたドクロ拍手

お子達はお風呂で浮かべるようなアヒル🐤が
たくさんビニールプールに浮いていて、
当たりのアヒルは裏にスマイルが書いてある(当たるとおもちゃがもらえる)
屋台で、二人とも運よく当たって全く同じおもちゃを
チョイスして帰宅しました笑い

次男はお兄ちゃんと何でも一緒にしたがるお年頃なので、
長男はそんな次男が基本的には可愛いみたいで、
ドヤッと使い方などを教えてくれます笑
喧嘩も多いですけどね看板持ち

This festival is so popular in this town.
People can enjoy eating various foods and sweets.
If you are interested in clothes and goods of foreign,
You can buy some shops in the festival.
I wanted an ethnic incense holder, but my husband was against it so I gave up on it.
I wasn't sure what country they were from, 
but they also sold a lot of fashionable coats. 
When I looked at the ingredients tag, 
I was surprised to see that it wrote  "50% alpaca, 50% sheep."びっくり