食事は一番の課題


There are so many pizza restaurants and hamburger restaurants in the US.

But these foods are soooo oily and salty.

Of course it’s not good for health.

Especially for kids,I wanna avoid these foods to my kids as possible as I can.

But there really aren't any shops. 

There are Chinese restaurants named Japanese restaurants, 

and the occasional Korean restaurant,

 but mostly tacos and pizzerias.


普段から困ることは旅行中も困るわけで、

食事の選択肢が本当にない。

ピザ屋に入りますか?

それともタコスを買いますか?

てくらいです。

稀に韓国料理店や、

「日本食」と書かれている「いや、これ中華料理やん」ってお店があるかな。


今回の旅行は、スタバにお世話になりっぱなし。笑い泣き

ベーグルやパンプキンスパイスブレッド、

サンドを子供達とシェアしました飛び出すハート


What do you think of a hotel menu?

Do you think it’s delicious?

Actually NO.

This time We stayed at a Hilton hotel affiliated hotel.

You know that Hilton hotels rank really great in Japan.

 Will I expect the same quality in America?

This answer is NO.


テイクアウトのメニューはおいといて、

ホテルの朝食メニューはどうだと思いますか?

美味しいと思います?

答えはNOです泣き笑いw

今回私たちはヒルトンホテルの系列に泊まりました。

ヒルトンと言えば、日本ではグレードもクオリティも高く、

素晴らしいホテルだと認識されてますよね。


アメリカでも同じクオリティだと期待したくなりませんか?

答えは、NOです。笑


朝ごはんの選択肢は、以下がメインです。

———————————————-

どうしたってレベルでカリッカリのベーコン

カリカリ具合はホテルの系列トランクによっても変わります

チーズと塩のほか何入れました?て感じのスクランブルエッグ

たまにゆで卵が置いてあるところもあります

自分で作るスタイルのワッフル

これはテッパン。100%置いてあります

ベーコンがないときはちょっとくどいソーセージ

ソーセージ大好きな我が子が食べたがりません

>オートミール

これもテッパン。付け合わせはナッツ、チョコ、ベリー、黒砂糖が基本。

>場所によってはヨーグルトかフルーツ、もしくはどちらも

上から二番目のランクからじゃないと、なかなか療法はないと思います

やたらとカラフルなシリアル

人工着色料が恐ろしい

砂糖で強固に固められ賞味期限やたら長そうなシナモンロール

とても手に取れない・・

——————————————-


I always eat oatmeal during a trip.

私はもう、旅行中はどこ行っても

オートミール一択ですね真顔

フルーツがあったらラッキーって感じです。

元々オートミールは大好きなので、

どこのホテルでも食べれるのは逆に幸せ飛び出すハート

ベリー、ナッツや胡桃を乗せて、

私は蜂蜜をかけて食べるのが好きですラブ


旅行1日目の朝ごはん

旅行2日目の朝ごはん。笑


最終日のホテルはヒルトン系列の中でも
上から二番目のランクのホテルを取ったので、
なんだかやたらと美味しく感じました。真顔
ライブキッチンではオムレツを作ってくれました。
中の具材は自分で選べるのですが、
大体言ったもの以外のものも入ってるのがこちらの質です笑
もう慣れてきちゃいましたが、
日本のクオリティと比べちゃダメですよ真顔



日本食レストラン


初日は旦那さんが気になるなーとリクエストした、

地元で大人気というピザ屋で晩御飯をテイクアウトしました。

が、私と長男は食べれずゲロー

くどい、しょっぱい、もうチーズがこってりすぎて

冷凍のピザとの違いもあんまりわからない絶望


2日目は子供達が食べやすいようにお店探し、

「Fujiyama」というレストランを見つけました。

FujiSANじゃないんだ真顔

いいけどね指差し


日本食を期待して店内に入るとワーオびっくり、

ほぼチャイナですね真顔



メニューもチャーハンや餃子、春巻きなどが多く

中華料理がメインでした。


日本食もいくつかあり、

お寿司やお味噌汁もありました花

お寿司はご飯を

これでもかってレベルで握りしめてある固さと重さのシャリで、

お味噌汁は豆腐に何がありました?てくらい

小さすぎる豆腐が味噌汁に入ってました。笑

焼売と書いてあったので合わせて購入したところ、

まさかの揚げシュウマイでした。笑



いやー何事も経験ですね泣き笑い

そしてやっぱり、

日本ってご飯の美味しい国ですね泣き笑い


以上、食レポでした。