I have a thought recently. First of all, I don't feel that my English is growing.

 Many foreigners can speak English flexibly.

I’m not sure,I can’t imagine me as a good English speaker.


I'm just studying English, but is it almost the same thing over and over again?


This blog is too.I try to write down in English.

But I just use terms what I know how to use them.

In that case,I just repeat same things over and over,right?

Ahhhhhhh I wonder it’s so hard studying English.

I miss the ESL lessons…Finish summer vacation ASAP!!!!!


今の英語力を知りたくて、

 TOEICを受けたいんですけどね。。

以前調べた際にはオハイオで会場がヒットしなかった。

探し方が悪かったのか、本当にないのか真顔


私の場合は仕事で使っているわけじゃない。

だから、これができれば良いってゴールのない勉強。

でも、コミュニケーションを取るのは人生の基本でしょう?

言語が異なるってだけで

その人生の基本ができないんだから、やるしかない。

それに、勉強に「ここまででいい」なんて境はないですよねー・・

わかってるんだ。それも。チーン



なんていうか、目的だけじゃなく

私は目標が必要なタイプなんですよねー。

そして私にとっての目標とは、

目に見える形の結果を伴うもの。

昇進、昇給、昇段、昇給。

そういったものがいつでも私のモチベーションな訳で。

だから、TOEICを受けて

今はlow scoreに間違いないから

そこから何点挙げられるか挑戦したい。


本帰国した際の就職先というのは、

駐在期間。

つまり、自分の年齢に左右されるから

益々英語が出来ないなんて選択肢はないはずなんだけど

一定のレベルから特に耳の成長を感じない。チーン


雰囲気で察する、キーワードを拾って会話する。

話した単語が全ては伝わらない、追文しないと相手に伝わらない。


課題しかない。


嗚呼・・・頑張ろう英語絶望