日本に帰ってやりたかった事


ナンバーワン

美容院。


この半年、美容院いってませんでした…!


日本人の髪は硬いから、

アメリカの方からすると

とっても切りにくいんだそう。


私の髪切れる?大丈夫?」と聞くと、

だけど「okey!I can do!ウインク」と気軽に受け、

oh… That's difficult. it's kinda weird.

But okey!ウインク

と失敗されるケースは

多々あるんだそう…びっくりマーク驚き


勿論日本人慣れしてる美容師さんなら

大丈夫なのでしょうし、

みんなが皆そうじゃないのでしょうけど。


韓国人の美容師さんから

You should definitely stop. 

I mean it.真顔

と言われ、行く勇気が出ませんでした泣き笑い



ちなみに、一時帰国で美容院に駆け込むのは

駐在妻あるあるだそうです指差し


今回はインナーカラーを

グリーン×グレーにチェンジして、

久々に前髪を作って、

毛先も切りそろえて貰って、

大満足でした〜飛び出すハート





愛犬の散歩


私が子育て、特にオムツ替えに

なんの抵抗もなかったのは、

この子のおかげでしかない真顔

この子がパピーだった頃、私はまだ学生で。


吐瀉物が洋服にかかって「汚い…えーん」、

フンをとるのも「汚い…えーん」、

と、ものすごーく抵抗があったのを

今でも覚えてます泣き笑いゴメンネ


今思えばパピーなんだから、

吐いちゃう回数が多いのも当たり前だし

わんこのフンなんてちっちゃくて

汚いも何も🐕🐾て感じなんですが笑い泣き


でも、この子に鍛えられて、

お世話に関して何とも思わなくなってました。

一緒のベッドで寝てた頃が懐かしいなラブ


いつでも家にいてくれる。

という、私の、家族の、

絶対的な支えの象徴のような子。


長生きしてね花


買い物


今回はPUMAでパーカーやトレーナー、

諸々買えて大満足でした照れ

オハイオの近所には不思議とPUMAがない。

NIKEはあるんですけどね泣き笑い


参拝


これから1年、

また無事に過ごせますように🙏

そしてまた、無事に帰国できますように。

テコンドー上達しますように真顔



お茶屋さんでは蒸したてのお饅頭。

小豆最高ラブラブ


時間があれば温泉旅行も行きたかったですが、

やること盛りだくさんな一時帰国でした看板持ち