思い立ったが吉日


ということで、1泊2日の弾丸旅行

Cincinnatiへ行ってきました車飛び出すハート


旅行の目的はPool浮き輪だったので、

観光は1箇所だけ。


Cincinnati Museum center


アメリカに来て、こういう産業博物館みたいの

好きになったなって思います。

なんといっても広大キラキラ

1箇所でたくさんの物が見れる知れる

経験としても知識としても価値があって、

お得な感じがします照れ


元々海にしか興味なかったけど、

歳をとったからかな滝汗

それはそれでなんかやだな笑い泣き


それにアメリカは国として新しいから、

past or historyといえるのか?

というくらい、史実的にもあらゆることが

まだ、身近ですよねうさぎ

たまに歴史の上に立ってる瞬間を感じて、

ドキッとします



Cincinnati Museum Center

This museum was so huge.

There was really nice place.

First of all,I was impressed the big entrance hall.I can't imagine how such a tall hall was built.

The reason why I decided to go this museum,here is a big playground for kids.

In case of America, the grounds are really large. I envy raising children in America.  Spaciousness itself can reduce stress.


広大なキッズスペースは、

一日じゃ足りないくらい設備が充実してます目がハート

工事現場、スーパーマーケット、薬局、

お絵描き広場、水遊び場、

ウッドハウスなどなどほんわか

ウッドハウスはAmerican Qualityで

さすがだなーアメリカおねだりキラキラて感じでした。

日本だと「危ない」とか

怪我しないように」とかの理由で

作らないであろう造り。

未然防止の文化じゃないって事ですよね。



今回このMuseumで過ごした時間の

ほとんどがplaygroundでした笑い泣き

もっと色んな展示を

ゆっくり見たかったのだけど…!!

主に長男が展示物の前を走り去ってゆく笑い泣き


オハイオの代表的な動物たちもいましたクローバー

彼らはほんと、よく見かけます。

主にroadkill(車にはねられる)なのですが泣くうさぎ

この日Museumに着くまでのhighwayでも、

鹿2匹、スカンク1匹、アライグマ2~3匹、

リス3~4匹、イタチ1匹ほどが

roadkillになってるのをみました。。。

生きてる鹿はまだ3匹しかみてないな泣くうさぎ


他にも氷河期時代のオハイオや、

昔のバス、車、船などの展示もありました。

流し目で見ただけですが、

昔はカナダからオハイオまで氷が続いていて、

時が流れるにつれその氷が薄くなった。

天候の変化は植物と動物の生態をも変える。

みたいなことが書いてあった気がしますうさぎ

いや読む時間くれーい真顔

て言っても止まらない長男を

追いかけてたせいで、

理由を深堀して読めず終わりました。笑


そして室内に船ってラブ

そのスケールの凄さが素敵スター


このMuseumは、highwayを

100km/h越えで走り抜けて

家から2時間程でした。

大満足のQualityだったので、

もう1回くらいはきたいなーと思いますニコニコ飛び出すハート