supermarket


広いですよね〜

もう慣れちゃいましたけど、

日本のsupermarketに行ったら

「何これ狭!」てなりそう


果物や野菜は量り売りstyle

バラより袋詰めのが割安です




最大の魅力はこれ


American supermarketの最大の魅力!

ファミリー層にとっては、

ずばりカートかな真顔

商品を入れる部分に、子供は

ダイレクトに乗ってOK真顔

誰も怒らない。

危ないとか言わない。

むしろ「Hi!baby!ちゅー」て感じ。


長男も歩く必要なし!

ベビーカー持ち歩く必要もなし!

楽ちんの極みおねがい

Costcoにいくとまとめ買いするから、

買い物時間が少し長いのでカートで

ジュース飲んだりお菓子食べたり真顔


Is it too free?  But stress free.


Japan is sensitive to many things.  

It's pros and cons, for better or worse.

(日本の厳しさは良くも悪くも賛否両論)


お子達の大好きな車typeはこちら目がハート


これは子供を持ち上げて乗せるtypeですが、

carが前に着いてるtypeもあります車



そしてどこのsupermarketにも大抵スタバ。

こちらは日本のコンビニのようにスタバ

Starbucks are everywhere!



私の大好きなPanera breadの

autumn squash soup🎃

Season menuなので店舗からは

なくなってしまったんですが、

supermarketには常備なのが嬉しい飛び出すハート

味は店舗と変わらないです照れラブラブ


日本と違って珍しいなぁと思うのは、

ソースやピクルスが見たこともない種類と数。

そして味。

豊富に常備されてます。


私は大抵長男のPreschoolのお迎え前に、

次男を連れて買い出しに行きます。


たまに午睡の時間がかぶり、

車からカートへ寝たまま移動し、

寝たまま戻る時もありますよだれ笑


このfunny situationが伝わりますか笑い

 ……商品置く場所の狭さ真顔

子供が座る場所に商品積み重ね、

カート部分はベッド状態笑い


堂々とこんな感じで過ごしてると、

いろんな人が「oh……so cuteラブ」とか、

「Great for carrying sleeper」とか、

声掛けてくれますよ飛び出すハート


おろす時は気をつけないと、

わりと金網を握りしめがちです笑い


この日は私の大好きなグラノーラも買お〜口笛

と思って、グラノーラコーナーへ。

グラノーラも種類がとっても豊富ですラブラブ


でもグラノーラは気をつけないと、

脂質と糖質の塊のような種類もありますよね泣くうさぎ

healthy×less suger×protein

みたいのを真剣に探していたら、

同じようにグラノーラを選んでいたおば様に

I know,its a big decision.指差しlol

と話しかけられました飛び出すハート

アメリカのこういうやりとり、

あたたかくてとっても好きです照れラブラブ


「That's true!I love it but you know, Granola has too much sugar, right!?

と私が返したら、とっても笑ってくれましたルンルン


そして、そんな私に

おば様がオススメしてくれたグラノーラキラキラ

KETO大事真顔


おば様のオススメはchocolateだったけど、

私はpumpkin seedsやberryが好きなので

raspberry tasteにしました飛び出すハート


そして話してたら途中で次男起床不満

靴も履いてない指差し


ちなみに立つのは危ないからNGです。

動く前に座らせますおやすみ


日本にいた時は音楽を聴きながら

買い物してたけど🎧゚。

アメリカでは不要だなぁと

感じてる今日この頃ですニコニコ