私には男の子の兄弟がいないので、

息子たちは私の家族の最初の男の子です。 


男の子はとても単純で、何も考えず、

素直で、可愛らしいとこも沢山ラブ


 しかし


言ってる意味が分からないのかな

言ってる事聞いてんのかな

てか何回言えば伝わるんだ!!!


と思う場面は、多々。

ほんと、多々

そして、日々


それに日常的にあるシチュエーションはこれ。


 何で振り向くといつも枝を持ってるの?

何で持っている枝を投げる! 

自分の行動の顛末を考えろやぁあゲロー


この前兄弟揃って枝を拾ってるのを

「Omg…」って見てたら、

アメリカの男の子ママが

「わかるわ、boysは気がつくと不思議といつでも枝を持ってるのよね。

なんでか分かんないけど、うちの子達もどこに居ても先が尖ってるものを見つけてくるのよ。」

って話しかけてくれて、大笑いꉂ(ˊᗜˋ*)


仕事上「なぜなぜ思考」が身について

もはや染み込んでる私には

ほんとストレスフル泣き笑い

論理的に考えてもしゃあないと思う一方で、

理解不能過ぎる行動の多さよ!!!


振り向くと何故か洋服着てない(え)とか、

ざら過ぎる真顔ダッシュ

慣れちゃったけど、

謎すぎる真顔ダッシュ


でも感情と行動がストレートに繋がってるのは、

見ていて面白い&可愛い指差し愛

それも今の時期だけなんだろうなぁニコニコ

(今は素直に結構手がかかる時もあるけど)

全世界の男の子ママの皆さん、

今日もがんばりましょうグッド!


I have no boy siblings so my sons are the first boys in my family.  

Boys are very simple, 

don't think about anything,

 are obedient, and have a lot of cuteness.  


However,

 there are many scenes where I think,

 "I wonder if they didn't listen what I said.", 

"I wonder if they don't understand what I'm saying", 


Why do you have branches?  Why throw the branch you're holding!  Why don't you think about the consequences of your actiooooooooooooons!


Their emotions and actions are closely related.  Sometimes I don't understand it, 

 but I also find it interesting.  

To boy moms all over the world.

  Let's do our best again today!