はな1歳からでも遊ぶように学び、
親子のコミュニケーションも育めるはな
1週間で勝手に勉強する子に育つ
楽しい家庭学習法”親勉”を実践中!
【東京・千葉】親勉インストラクター
 アベ*サアヤです

昨日は、旦那さんが合流して
私の実家でぷっぷくの誕生日会🎂

初めてのロウソク消しも見事に成功キラキラ


みんなにhappybirthdayの歌をうたって
もらい、照れ笑いをしていましたぷぷハート


翌日の今日は妊婦検診赤ちゃん
検診結果は問題なし!!
前日にお誕生日ケーキ食べて
糖が+だったくらい(笑)

大丈夫!想定の範囲内!
心当たりがあればいいですよ〜と
看護師さんにも言われて一安心汗


赤ちゃんも頭は真下だし、
成長具合も順調とのこと心
既に2500g以上あるようですGOOD
エコーでは寝てました!


 2歳になったぷっぷくは急に
真似をしたり言葉で伝えようとする姿が
多く見られるようになり、
ますます楽しませてくれています。


週末の予定に備え、
久し振りに自宅に帰ると、
早速、ポスターに駆け寄り、
指差してゴニョゴニョ…。


私は指差したところをそのまま
アナウンス~♪


帰ってきてご飯作りながらでも
これなら出来ちゃいますにこおんぷ


キッカケさえあれば、子どもは
どんどん学びを深めるな~と
改めて体感したのでした。
 
親勉ネタも満載!
 私の師匠 サガラサオリ☆サリー先生の
1500人以上のお母さんが読んでいる
 ”楽しく賢い子育て”を叶える
 無料メルマガはこちら
  https://www.reservestock.jp/subscribe/77131

 


 

【日本親勉アカデミー協会】

小室尚子先生が理事を務める日本親勉アカデミー協会では、
『遊ぶように勉強し、日本の未来を創っていく子供たちを増やす』
ことを活動理念とし、遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法を提唱しています。

まずは、全国10000人以上に読まれている

 

小室尚子先生の無料メルマガをどうぞ♪

 

右矢印親勉創始者 小室尚子先生の

    メルマガはこちら