人間は感情を持たされているので、感情との付き合い方は重要だと思います。


仕事のトラブルなんかだと

感情的になっていては解決策も思いつかない。

感情を出さないように過ごすことは多いと思います。


もう何年も前のことだけど

「感情を抑圧している」と言われたことがあります。


最初は、あーそうなのかぁと思っていたけれど、

実感として、そんなに色んなことがトラウマになっている感じもしない。


何かあったときに、感情をサラッと流していることは確かにある。

それで終わっていることはないのだろうか?

わざわざほじくり返して辛い思いをする必要があるのか?と。


それで、よくよく考えてみたら

その人が「私の冷静さをうらやましく思っている」ことに氣がついてしまった。


本当にそう思っていたかはわからないけれど、私にはそう思えた。


だから、その人の言うことはあまり氣にせず、自分の感覚に従うことにした。


そういう経験から

誰々から言われたから、ではなくて

「自分自身がどう感じているか」を意識し、大切にしてほしいなと思います。


感情と上手に付き合う方法はいろいろあると思いますが、バッチフラワーレメディもそのひとつ。


突然の出来事に心がざわざわしたり、緊張したりするときは、レスキューレメディがオススメニコニコ


下矢印写真をながめて、落ち着く感じがしたら保存してお待ちくださってもいいですよ〜OK


心穏やかに過ごしましょうニコニコ


皆さま、いつもありがとうございますピンク薔薇


犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま

Oさん

お忙しい中、いつもありがとうございますニコニコ

セーラームーン情報をみると、Ciaちゃんを思い出します飛び出すハート


nabeさん

応援しています飛び出すハート


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


ピンク薔薇ピンク薔薇

簡単にできる「祈り瞑想」を公開中です照れ

続けることで、より自分自身が安定してきますよ

【ジョルノの祈り】

https://ameblo.jp/sapphirine-dreams/entry-12588201395.html

 

ご提供中の遠隔ヒーリングメニューは、こちらのプロフィール欄からご確認いただけますグリーンハート

https://profile.ameba.jp/ameba/sapphirine-dreams

 

Maya