ハローです。☁️

おはようございます

今朝は二度寝してました。

40分遅くお目覚めびっくり

雨は降ってないので歩きましたが、雨はなくともどんより曇り空。


歩いて帰ってくると暑いですなあ。

歩いてる途中で6時を知らせるお寺の鐘が鳴ってました。


いつもの風景





今朝は眠くてボーっとしてます。

途中スズメが1羽、私の前を歩いたり飛んだりで先導しtrくれました。


昨日、火曜市に行く時に隣の赤い車がいなくなってたので買い物に行けました。

が、戻ってきたら停めてあり、自分の車が入れられない状態。

なので隣の家の前に駐車。

てか、その赤い車、隣の住民じゃないんだよね…しょっちゅう泊まりに来てるけど。

厚かましいにも程がある!

挨拶しないで逃げたし(強制的にこっちが大きな声で挨拶をして挨拶させた)。

仮住まいに入居するときに、隣にちゃんと洗剤持って挨拶に行ってるんだけど。

隣の家に人が住むってわかってるのにね。

(置いてる荷物みりゃあわかるだろうけど。)

もうちょっと自分家に寄せて停めてくれればいいのに。


昨日はリフォーム屋さんとの打ち合わせ。

色々と細かな変更が出てきてます。

耐震用の筋替えとかが入ると壁に開けられる穴とか、場所が特定されるので、それで。

断熱効果を上げるためにつける換気扇とかの場所もつけられる場所のルールがあるし。

梁が飛び出るところの天井問題とか、それを説明しても母にはなかなか伝わらず💧

納得のいく家にするのって難しい。

建築のこと、わからないだけに、お任せしないといけないところもあるし。

建売の家に入って自分たちを調整するほうが楽だと思った。


今日は友達から声がかかったので夜は軽く食べに出るチュー