ハローです。☀️

King Gnuの曲にしばらくはまってましたが、常田さんの才能ってどこまでいくんだろう?


Millennium Paradeの曲は全て新曲未発表をライブですると言ってましたね。

私、そんなに興味がなかったんですが…YouTubeで見てしまいました。


これが最新のんだと思います。



が、私は前作?のこちらが気になって。



この歌詞の英訳、絶妙!

画像のクオリティも高いけど、英訳が素晴らしい!

日本語の歌詞を聞いて想像する景色と英訳を読んで想像できる景色とがほぼマッチする。

他の作品もよかったですが、私はこれが一番気に入った。


ところでこの写真を見てると…



被り物&大人数っていう共通点からどうしてもこれが浮かぶ。



そう!アメリカのバンドでSLIPKNOT。

なので、和製スリップノットってちょっと思ってしまった。

(Millennium Paradeはブルー系、Slipknotは赤系ってそんな分析はいらんよねw)



スリップノットのライブはすごい舞台構成なのよ!

一見の価値あり!

感動すら覚えるライブだったわ。

(爆音なので耳の保証はできません。)



Millennium Paradeはきっとここまで激しくなく落ち着いてると思うけど…。


朝からSlipknot聴いたらテンション上がった⤴︎

元気出るわ⤴︎


しかし、常田さんも相当人間的に無限♾️を持った人ですごいね。

興味深い人だと思う。(言動がドライ過ぎだったりするので、私はビクビクして無理と思う。)

若い世代の日本人で、こういうグローバルな視野や活動をする人が出てきてるのがすごいなあ。


バンドっていうよりも本当にクリエイター集団っていう感じ。


上記の写真の常田さんのニット帽子、可愛い🩷

でも顔面のピアスは本当に刺してるのだろうか?

顔面ピアスは私にはハードル高いなあ。

まゆのところならしてみたいけど。。。💧