ハローです。☁️

おはようございます。

今朝もひんやり。歩くと暑い。


昨日寝たのも遅かったけど、今朝は4時過ぎから目が冴えて、結局5時前に起きた。

音楽聴くのが見つからず、探してるうちに5時になったけど。


いつもより少し早く出発。

爽やかな月曜日の朝です。

いつもの風景です。





縦の糸〜…、横の糸〜…と言いたくなるなあ。


小さな水鳥夫婦は離れて泳いでました。

その小さな水鳥ベビ2羽はまだ潜れないようで浮いてました。


昨日は…寝た気がしない。

昨日朝からハイパーに動いてた(父の日なので赤飯炊いて、洗濯して、掃除して)母、最近の便秘気味を気にして医師から処方されてる下剤を飲んだ。

お昼前に姉が来たことからトイレに篭る。

お腹が痛いと。


なんかいつもと違う状態。

私もどうしていいのかわからず、トイレ行ったり台所行ったり、ウロウロ。

結構姉も様子見つつ待ってたけど出てくる様子もないので帰ろうとして、声かけたら、リバース体勢の母を見つけ二人で個室に籠る💧


姉曰く熱中症かもしれないと。

80過ぎてる高齢なので、私たちは熱中症でも心配。(食あたりだとしても心配)

本人は頑固なので大丈夫と言い続ける。


結局昨日の午後いっぱい母は昼食も取れずダウン。

晩御飯は食べると行って食べたけど。


姉には夜も様子見てあげてと電話がかかってきたが、母はポツンと一軒家をみてテレビに夢中、私は歯磨きして口の中アワアワ。

スマホの電話に出そびれたら姉は2人とも出ない!とパニックになり家電にかけてくる。

もう右往左往の状態でした。


夜遅く寝たのも寝る前に様子を見てから寝ようと思ったが、暗くて様子が見れず、玄関のところの電気を付けて覗いたら、「昼間に寝たから寝れない」と起きてましたw


色々心配が増えて…ますます家でできる仕事を自分で作らなきゃ!と思ってます。

自分のできることで利益を生み出さねば!です。