ハローです。☁️

おはようございます。

今朝は曇ってる。

絵筆とかハケでッシャ!と筆を走らせたような雲。


昨晩も暑かった。

窓を開けてお手製簡易修理の網戸で。

虫が来ませんように!と願った。

今朝その窓のガラス戸にカメムシ2匹…嫌だ…


今朝のいつもの風景





こうやって見るとすごい空だな。


今日は小さな水鳥の写真はありません。

親子で寝てたので、起こすのも悪いし、アングルとしては昨日と同じだし。

変わり映えがないので。


昨日はリフォーム屋さんに呼ばれて、実家へ。

2階に上り、ベランダの板敷のところまで上がったよ。

2階も随分進みました。

昨日はベランダの冊子の位置と長さについて。

足元ばかりが気になってたので上は気にしたことがなかった…。

母も私も低いので今までの高さで。

あと宿題として物干し竿をどういうふうに吊るしたいか?

これもあらゆるパターンがあるので今朝の散歩でいろんな家のベランダを見ながら歩いた。


昨日は母とリフォーム後の家のことを話した。

自分たちが逝く前にはきちんと遺言書を残してこの家が誰のものになるかだけでも記しておかないとね。


昨日は友達の友達からご依頼いただいて占い三昧な日だった。

占い結果は、指示書ではなくヒントを与えてくれる参考書と思って活用してくれるといいなと思います。

最終的には自分で確認しないと先には進まないのでね。

占い依存になってほしくないので、そこはきっちりとお伝えします。

(そりゃあ儲けようと思えば、依存してもらえたら格好の餌食ですが、その人に幸せになってほしいと願ってるので、そういうことはしません。)

なんでも占えば願い事が叶うわけではないのでね。

占い結果をヒントに考えや気持ちが整理できるといいですね。


しかし、一昨日も昨日も暑くて…夏が越せるのか不安です。

クーラーのない一夏…乗り越えられるかなあ笑い泣き