ハローです。🌒

昨晩フジテレビのMr. サンデーを見ていたら「メタバース婚活」という特集が組まれていて、非常に興味深かった。

すごい「今っぽい」なぁ、というのが第一の印象で、結婚する気が全くないけど、ちょっと新しい出会いを求めて試してみたいと思った。

登場させるアバターも自分に似せて作る必要はないようで、ふわゆるな怪獣っぽいキャラで、仮想空間でデートを重ねてる人たちがいた。


中には、ここで出会って、実際に会って、結婚したカップルもあるとのこと。


そうだよね〜

ここで出会う時には絶世の美女キャラにするって言う手もあるよね。

ただ、そのアバターをどういう基準で「絶世の美女」と判断させる、するのか不明だけど。


その空間でデートを重ねる人たちもいるらしい。

顔や外見で判断しない分、話が合えば続くし、話も気も合わなければ次へ行くって感じらしい。

話が盛り上がってると実際に会ってもそうがっかりはしないらしい。


しかしながら、真剣にガッツリ婚活してる人とゆる〜く婚活してる人がいるため、推しまくって盛り上がっても実際あったら話が盛り上がらない、結婚に興味ない、というパターンもあるらしい。


話の合う異性に出会いたい!という人にはいい場所かもね。


外見に自信がないため、こういう場で笑わせてくれる人に出会ったらいいなあ〜と思う。

が、やっぱり登録とか設定をするのが面倒臭いので私はやらないかなあ〜。

婚活っていう歳でもないし。


https://note.com/memoriavr/n/n4241705eda02