ハローです。🌖☔️

今講座&ご飯の帰りなんですが、電車内の若者たちの声が耳に嫌に届きすぎてうるさい。

若者たちと言っても会社員なりたてくらいだけど。


今の若い人、耳悪い人が多いのかな?


そんなに大きな声で話す必要があるのかな?

私には君たちの会話、興味ないし、うるさいし…。

そんなに目立ちたいんかな?

有益な情報なら聞き耳立てるけど。


2駅過ぎて…周りからじろじろみられたんだろうね?

声のトーンが下がった。



電車に乗った直後は乗った時で、大きな声で話す&笑う女子たち。

そんなに大きな声じゃないといけないの?

笑う門には福来るとはいうけど…。

まあ、人生は楽しいのでしょう。


それが収まった後の男性二人組の大声での会話でした。