ハローです。🌔

今夜飲んでみました。



グラスは安定感のある、蜂がついてるヨーロッパ産のもの。

(これ、パフェも作りやすい。)


ロックで。


鼻に抜けるウイスキーの匂いが好き❤️

でもこれ…かなり甘かった。

一瞬梅酒?って思うくらい甘い。

梅酒?って思うけどその後にしっかりウイスキー臭があるので、あ!ウイスキー🥃って思うけど。


これだけで十分甘い。


えーーー?

甘いって正しいんだっけ?


ふと昔飲んで美味しかったウイスキーを思い出す

・ハワイで値札つけ間違えてたらしく破格の価格で買った普通のクラウン

(背徳の味というのか…美味かった)


・カナダで飲んだ高級ウイスキーボトルのクラウン

(当時の会社の会長宅に合ったものをみんなで飲んだ)


・東京のライブハウスで誰も飲むことのなく、ずっと鎮座してた12年もの?のワイルド・ターキー

(12年以上経ってたものをストレートで舐めるように飲んだ。バーカウンターの人も普段出ないものなので割合がわからないのと早くなくなれ〜っと氷無しでプラカップにナミナミ注いでくれた。熟成された樽の香りで1杯でノックアウトされた)



ウイスキーのことはわかりません。

板橋区の不定期に開店してる怪しいウイスキーバーにも行ったなあ〜。

メニューに記載されてるほどのウイスキーはなかったけど楽しめた。


って、飲兵衛トークだなあ…。


人とワイワイーと飲みたい。

ワイワイでなくボソボソトークでもいいから…お酒交えて人と話したい、話が聞きたい。