ハローです。⛅️

今日も寒いです。

5月なのに3月並みの気温って…日本の四季って狂ってませんか?


仮住まいに来て1週間経ちました。

母との衝突でここのところ多いのがトイレの蓋を閉めてない!っていうこと。


私は蓋おろして手を洗うようにしてるのですが。

記憶に自信が持てず。

母に「また蓋開けっぱなし!」って指摘されるたびに、私かな?でも閉めたけど…という思い。

また、私が入った時に蓋が開いてる時もある。

私も指摘したいけど言うと否定されるし、私じゃないと否定するとまた喧嘩になるから、反論しないようにしてるけど、私じゃないんだけどなあ〜。ショボーン


昨日のこと、母がトイレに行った後、私は行っていない、その数時間後母がトイレに行ったら蓋が開いてたと。

そこでまた「誰や!トイレの蓋開けっぱなし!!」と言う。


あなたの後に私、入ってないので、時間おいて入ってるのはあなたなんですけど?キョロキョロ


なので、そう言いました。

すると、自分じゃない!という。

そこで、

「この家にはトイレの神様がいるんやね。きっとトイレの神様やわ。」


私、絶句。

そうね、きっとこの家にはトイレの神様がいるんだわ。

小さな家だけど、いるんだわ。キョロキョロ


今日、お昼前にトイレを使った私、蓋を閉めたのは確認した。

お昼にトイレに行ったら…蓋が開いてる…キョロキョロ


やっぱりこの家にはトイレの神様がいるっぽい。


ところで、この家のトイレ、自動で流れます。

便利なのか不便なのか、考えてしまいます。

(検便とるとき…流れちゃうよw)


ついでに書くと、小さい家なのに、この前雨降った日の明け方4時ごろ、階段を上り下りする人が…。

雨の日限定で誰かいるのかもしれない。