ハローです。☁️

この2日間寒くて震えてます。

まじで寒いです。

仮住まいが古いせいなのか?本当に気候的に寒いのか?

不明です。


このところ…事故の件から気持ちが下がり気味。

いろんな面倒臭いがオンパレードで。


私、面倒臭いことが大嫌いなんです。

だから今の状況が嫌で辛いんです。

何か楽しいことや嬉しいことがあれば気分が一気にアップするんですが。


親のことに関しては仕方ないです。

結局は何があっても一緒にいたいので。

それは私の選択だし。


GWの連休明けに少し文明が近づきました。


まず、テレビ。

普通にジャックに差し込めばテレビが見れるものだと思ってた。

だからケーブル差し込む端と端を見て、テレビ1台分は大丈夫と思った。

が、映らずショボーン

兄が元家から器具をとってきて間に噛ませてくれたが映らずショボーン


姉の知ってる電気屋さんに依頼するも連休明け。

引越して5日間、情報なし。

アクシデントのこともあり、母と口も効かず、無音。

昨日やっとテレビが映り無音から解放された!笑い泣き

私の部屋の方もテレビの設定をしてもらい、見れるようになったのに昨晩寝落ち。


テレビが見れなかった原因は、先住者か壁紙貼り業者か?ブースターを取り外して持っていっちゃったことだそうです。

普通ならテレビのアンテナとブースターとで1セットだそうです。

兄が取り付けた(間に噛ませた)のも悪くなかったのですが、それも古くて役に立たなかった…ということでした。

電圧が低すぎて役立たずだったらしい。


ところでWIFIがないのにYouTube見てたので使用メガ数が…どんどん超えてお金が加算されていく。

Wifiに関してはまた別ブログで。


もう固定電話もいらないと思うけど…銀行とか登録してる電話番号が固定電話なので。

また親類とも固定電話で連絡取ることもあるので、無闇に取り外せない。

近場だと同じ番号が使えるはず。

移転の連絡をしたら、設置工事が必要と言われ、工事を依頼するも引越し当日かGWの連休明けしか空きがなく、GW明け。

物件が古く黒の固定電話の時代のジャックなので…近くにコンセントがない!

電話を置くスペースを確保しても、コンセントがない!

仕方がないので延長コードで電源を確保する。

その電源元が洗面台…💧

絶対誰か引っかかる。


電話の工事は、工事のおじさんの予想では家に接続するとことがあったから楽勝!30分で終われる!と思ったらしい。


が、電柱からの線がなかった…らしい。

1本ならまだしも…電柱3本分の線がなかったらしい。

ずっと引っ張って来るのに時間がかかったらしい。

昨日無事に固定電話も開通。


電話の重要度は低いけど、テレビが見れるようになったことで生活が大きく変化するわ。

ニュースの時間にニュースが見れるからね。

(私はニュースとバラエティとがメインです。ドラマはほぼ見ません。)


ちょっと生活が潤った。