ハローです。☔️

おはようございます。

昨日は大学時代のバイト仲間(何年来の付き合いだろう?チュー)2人と3人で兵庫大仏を見に行ってきました。


兵庫大仏に行く途中で、道中に柳原蛭子神社があったので立ち寄り、そこでゲットしたマップに兵庫七福神スタンプラリーがあったので、大仏見るついでに神戸七福神を巡ろう!と言うことになり、ウロウロと散策。




途中の大輪田橋の星座とカタツムリを見に行く。

マップの記載では青銅のカタツムリは、カタツムリがきれいな空気と水のある場所にしか生息しないことから願いを込めて取り付けられてるらしい。





平清盛塚・琵琶塚にも立ち寄る。



最後の和田神社でおみくじ引いたら「大吉」でした爆笑

神様もついてて、わたしは福禄寿でした。





たくさん写真も撮ったけど、全て貼り付けられないのが残念です。

とりあえず貼れるだけ貼ってみよう。